片口、ぐい呑み、酒器、飴釉の器は鉢や小皿、色々並びます。飴釉の平鉢が非常に楽しく素敵なので良かったら見てやって下さい。本日も宜しくお願い致します。(12/29迄は通常営業になると思います。多分、きっと。店やってるんかな?と心配な方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。)
馴染みのお客様と以前にお越しいただいたお客様と嬉しい再会とやりとり、お喋り。それだけでもう十分に喜びいっぱいになれた土曜日。ドアの向こう、お仕事で京都入りされたSさん、Mちゃんの姿に気付いてビックリ。寒い中訪ねて下さりありがとうございます。感激。今月のおすすめ楕円皿に入荷したばかりの飴釉鉢、三島鉢も気に入っていただき感謝いっぱい。いつもありがとうございます。「また二月に来ます。二月末です。」と仰って。Sさんに器を見ていただけるのは喜び、選んでいただけるのは大きな大きな励み。魂ごと救済される。冷え切っていた心がポカポカに。二月末、お時間ございましたら是非に!お待ちしております。優しい声をかけて下さったお客様、普通に説明していたら「あ!あの時のお客様!」と。御髪が変わっていて気付かず。失礼致しました。急須に使い良いと人気の楕円皿と菓子皿を。嬉しいなぁ。器の話から脱線しあれこれ。笑い過ぎてすみません。でも楽しかったな。器を素直な目で見て選び使って楽しんでいて下さるお客様。器もしあわせだ。皆さまによくしていただき頭が下がるばかり。恵まれていると改めて思う。作り手の皆さまのおかげ。感謝致します。「よいお年をお迎え下さい」その言葉をかけていただき、また「どうぞよいお年を!」とお伝え出来るありがたさ。皆さまどうぞどうぞご自愛下さい。お忙しい時期とは思いますが、安全無事にお過ごし下さい。いつかまたきっとお目にかかれますように。
16 Waltzes, Op. 39: No. 5 in A-Flat Major (Version for 2 Pianos) - YouTube
お客様の笑顔とあたたかな思い遣りに救われた今日の音楽知ったかぶりは、ブラームス作曲ワルツOp.39-5。ピアノはアレクサンドル・ラビノヴィチとマルタ・アルゲリッチ。いつまでも聞いていたくなる包み込むような優しい音色です。アルバムの二人の表情も素敵ですね。