2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く

この門に誘われて… 階段を昇ればこの景色 知恩院 京都の街を眺める お庭も含め二時間近くかけ散策 若緑の柳 二年ぶりに見た木屋町の桜 御地の春は如何でしょう?

木曜日、雨のち曇り。

京都は雨のち曇り満開宣言も出ました

火曜日、曇り。

明日と明後日は気温が上がり、桜は一気に花開くそう。金曜日から日曜日は花冷え。お出かけ予定の皆さま、服装には気をつけて下さいね。お客様情報によると木屋町通りはもうずいぶん咲いているそう。私も今年は見に行こうかな。 京都御苑の枝下桜と自転車道

火曜日、曇り。

今日も宜しくお願い致します。 水きれ良しの片口(大)、店頭に出ます。昨日お尋ねいただきましたお客様、良かったらまた覗いてやって下さいませ。(容量は一合、お酒にも。)

月曜日、晴れ。

京都御苑の枝下桜は満開に。 ソメイヨシノはまだ蕾。 木蓮 御地は如何ですか?

日曜日、晴れ。

日記はさぼりがちですが営業しています。ごめんなさい。今日も宜しくお願い致します。

土曜日、雨。

問題解決。通信機器復旧しました。 お問い合わせは順次お返事致します。しばらくお待ち下さいませ。お急ぎのお客様はお気軽にお電話下さい。草星 075-213-5152

お詫びとお願い

お客様へ しばらくの間、お問い合わせはお電話にてお願い致します。通信機器が使用出来ません。ご迷惑おかけして申し訳ありません。宜しくお願い致します。 草星:電話 075-213-5152

水曜日、晴れ。

お客様に助けられ助けられ。感謝致します。

月曜日、晴れ。

今日も宜しくお願い致します。 (T様↑平皿の写真ご覧になれましたらお返事下さいませ)

日曜日、晴れ

ピッチャーも見て欲しい~

土曜日、曇りのち雨

京都も寒の戻りでひんやり。夕方からは雨がパラパラと。雪の降る地域もあるとのこと。くれぐれもご自愛ください。 静岡土産のはちみつマドレーヌ。去年から一人蜂蜜ブームなので嬉しい。しっとり美味しいマドレーヌでした。ご馳走さま、ありがとうございます…

金曜日、雨。

京都は久しぶりの雨になりました。写真は昨日の冷泉通り。桜の蕾が膨らんでいました。心配ごとの多い三月となりましたが皆さまのご無事とご安全をお祈りしています。 久しぶりに細見美術館にも。 根来 -朱と黒のかたち-(4/10迄) ※撮影可の一角です

水曜日、晴れ。

四寸ボウル 使ううちに艶が増します。変化を楽しめる黒です。 直径12㎝、高さ6㎝。ご飯茶碗にも料理鉢にもお使いいただけます。

火曜日、晴れ。

暖かい日が続いております。が、皆さま如何お過ごしでしょうか?器の納品が続いております。筒片口はサイズ違いで並びました。大きめミルクピッチャー、茶器、酒器として…おすすめです。

月曜日、晴れ

京都も春の陽気が続いて遅咲きの梅も見頃になりました。ロマンチックな八重咲き。 見上げるくらいの大きな梅の樹。今年も見られて嬉しかったな。 御地の春は如何でしょうか?

日曜日、晴れ

灰釉の器色々届きました。 納品続き。片口小鉢、四寸、五寸平皿、筒片口、飯碗が並びました。渋いわ、可愛らしいわ、いいわ~って喜んでいます。お気軽にお問い合わせくださいね。

土曜日、晴れ。

フリーカップは大、小が並びます。持ち心地よしです。マグカップ・大はプリーツと黒掛け分けで入荷しました。こちらも久しぶり! 他…品切れしていたオーバル皿(大・インディゴイエロー)、平鉢、双葉小皿、ボウル等。 茶碗(抹茶)はプリーツで。お早めにどうぞ…

金曜日、晴れ

穏やかに過ごせる日々が早く訪れますように。

水曜日、晴れ。

春めいてきました。松灰釉の花器にはどんな花が似合うかなと妄想中。

火曜日、晴れ。

春でも黒。鮮やかな色合いの野菜をたっぷり盛りたくなります。

月曜日、曇り。

満開の白梅 八重の紅梅はまだ蕾

日曜日、晴れ。

京都は晴れ。寒の戻りを心配しましたが暖房なしで過ごせる正午前です。写真の片口はお酒には勿論、料理鉢としても使えるサイズ。最近はお茶を点てる為にお求めいただくことも。他にも何点か届いております。仕上がり好しのおすすめです。

納品

品切れしていた六寸、七寸辺りで鉢色々並びます。片口も素敵なのが届きました。うっとりしています。愛らしいミニピッチャー、小壺もお勧めです。大皿も一枚あり。粉引き、三島、飴釉、鉄釉で色々で賑やかになりました。※六寸三島皿以外は全て一点ものです。

土曜日、晴れ。

京都は晴れ。刷毛目小皿に焼き菓子。 ふらり覗いてやって下さい。

木曜日のことなど

久しぶりに三十三間堂の中まで。何度か伺っていますが、圧巻の眺め。 三月三日、春桃会でした。

水曜日、曇りのち晴れ。

晴れてきました。陽射しにほっとする午後です。

火曜日、雨

三月になりました 一刻も早く争いが収まることを願っています