2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋です

暑くもなく、寒くもなく…この季節、いくらでも眠れる。食べられるなぁ… 飲み物は温かいものに。久しぶりに珈琲。宝塚ホテルのハードドーナッツ があったから。久しぶりに食べました。この素朴な味がやっぱり好きだな。 落語会の差し入れのお裾分け。ありがと…

感謝です。

九月まではあっという間だったように思うけれど、この一ヶ月 は長く感じました。色々あったせいかなぁ…と思っています。 嬉しいこともあったけれど、哀しいこともあったし、動揺して 眠れない日もあった。振り返れば、反省することも多々あり。 いろんな方へ…

明日は休みます

明日、26日は臨時休業とさせて頂きます。

金曜日

9/26(日)は休みを頂戴致します。勝手致しますが、お許し下さい。 /////////////////////////////////暑かった夏のことなんて無かったかのように、京都も秋に。道行く人の 服装も秋モード。草星にも秋にぴったりの器が届き…

木曜営業日

まんまるお月様。お客さまに、作り手の皆さんに…手を合わせ感謝です。 昨夜久し振りに聴きました。

明日は営業致します。

明日は通常通り営業致します。お時間ございましたらフラリ、覗いて みて下さい。宜しくお願いいたします。Mさんに借りた本をこれから 読みます。楽しみ。食欲も増してきていますが、読書量も増やします。

営業日のお知らせとお詫び

9/23(木・祝)は営業致します。9/26(日)は休みを 頂く予定です。ご迷惑おかけ致しますが、何卒宜しくお願い 申し上げます。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。K夫人より「遅くなったけれど…」とお裾分け頂きました。 大文字の消し炭。ありがたや…

ありがとうございました。

訪ねて頂き、お話させて貰ったり、器を選んで頂いたお客さまのことを 思い出しています。反省も大いにあったのですが、「わ〜!」と感激も 多く。ありがたいことです。懐かしいお客さま、お越し頂いたばかりの お客さま、初めましてのお客さまも。あたたかな…

日曜

お天気に恵まれ、気持ちよいですね。黒糖くるみが今日も美味しい。

さて…

連休です。お休みの皆さま、お出かけ道中は気を付けて。よい休日を! お仕事の皆さまは…「がんばった!」と云えるように…お互い張り切り ましょう!と、云いながら私もフラリ出掛けてみたいな〜と思ったり。 ◆今日からですね。《円山応挙筆 七難七福図巻 全…

秋晴れ京都。

やっぱり笑顔を見せて貰えることが嬉しい…ありがたい。 お客さまに助けられて店に立てるのだとしみじみと思う この夏、ここ数日。写真は金沢のお客さまよりのお土産。 献上加賀棒茶。冷たいのも美味しかったけれど、ぬくい のもいい。本当に美味しい。ほっと…

【営業日について】 来週、9/23(木・祝)は営業致します。9/26(日)を休ませて頂きます。 ご迷惑おかけするかも知れませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

秋がきた日

「気持ち、分かる。」友達にそう言って貰えただけで救われた。ありがと。 さー、明日からまたがんばろう。いま出来ることを…ちゃんとやろう。

秋よこんにちは

京都もようやく秋に向かうのかな…と、いうような空気。夏よ、さようなら。 ピンクグレープフルーツはAさんより。ヨーグルトかけようかな?と思った けれど、そのままで。甘酸っぱく、瑞々しく…美味しかった!ご馳走様です。

日曜日

秋のお花はYさんより。いつもお気遣い感謝です!金曜から日曜日まで…週末の京都は暑さが舞い戻って厳しい暑さ。 そんな中、訪ねて下さったお客さまに、改めて感謝、御礼申し上げ ます。ありがとうござました!お友達同士で京都旅行中に立ち寄っ て下さった方…

土曜日

さて!今日も笑顔で! Mさんから差入れパン。クリームチーズにかぼちゃ!アクセントに クルミ(下に隠れています)。好きなものがてんこ盛り!のパン。 嬉しく美味しくよばれました。Mさんご馳走さま!感謝。

秋の気配

ポットや使いやすい鉢(新色)が素敵で、嬉しい納品。京都の暑さも うんと和らぎました。週末覗いてみて下さい!お待ちしております!写真はカボチャあんぱん。秋ですね。さー元気を出してガンバロウ。 //////////////////////////…

木曜定休日

本日定休日。明日、金曜に鉢(二種)、小鉢、カップにポット…片口鉢が 並ぶ予定。新作もあって楽しみです。使い良い器と評判です。 是非覗いてやって下さいませ。/////////////////////////////九月の営業日について9/23(…

京都は雨上がり

朝は久しぶりの雨でした。今日はちょっと涼しくなりそうです。

京都にも…

朝に爽やかな風が吹きました。少しだけ秋の気配…かな?写真は鳥取の梨。 瑞々しいなぁ。美味しく、有り難くよばれました。Sさーん!感謝です!

七年目の感謝。

静かに静かに、草星を支えて下さった皆さんに…手を合わせました。 心より感謝、御礼申し上げます。今後とも草星をご愛顧頂けますよう お願い申し上げます。店主 拝

日曜

日曜も晴れ。今日も笑顔を。ガンバロウ…

週末

Yさんから頂いた国産レモンを使ったレモンカード。夏の朝にピッタリ。 美味しかったです!感謝。週末も暑いけれど、元気を出してガンバロウ!焼き〆のボウル(カフェオレやチャイにも)、擂鉢、使い良い大きさ の鉢が少しですが届きました。やっぱり素敵。…

まだまだ猛暑日

焼き〆潤め小皿にうるめ。似合う!

七年目の感謝。

静かに静かに、草星を支えて下さった皆さんに…手を合わせました。 心より感謝、御礼申し上げます。今後とも草星をご愛顧頂けますよう お願い申し上げます。店主 拝

九月

相変わらず暑い京都。何だかもう…訪ねて下さるお客様に申し訳ないです。