2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ、お詫び。

【本日の営業時間について】 誠に勝手ながら本日は12時からの営業とさせて頂きます。 急なお知らせになりお詫び致します。どうぞ宜しくお願い致します。 人気のボウルを選んで下さったお客さまは…以前にも訪ねて下さった のかな~?器の説明だけになってしま…

日曜日、曇り。

引き続き反省中… 以前にもおいで頂いたというお客さまに小さめ猪口をお求め頂いた。小さな店の ことを覚えていて下さり感激。ありがとうございます。楽しい京都旅になってい ますように!馴染みのお客さまが訪ねて下さった。気に入りのお皿なんですね、 以前…

土曜日、晴れ。

以前にもおいで頂いたお客さまや、初めましてのお客さま。久しぶりに 訪ねて下さったお客さまに…お詫びと、心からの感謝を。本当にありが とうございます。器をお求め頂いたうえ、お気遣い頂き、また励まして 頂いたり。やさぐれて弱音やぼやきを聞かせてし…

金曜日、晴れ。

素敵な笑顔を懐かしい気持ちで思い出しています。 以前にも訪ねて下さったというお客さまに平皿と浅鉢を選んで頂いた。 どちらも使いよく人気がある。気に入って貰えてよかった!嬉しい笑顔 にも励まされ感激いっぱい。ありがとうございます!うんと活躍しま…

水曜日、晴れ。

雨に降られなかったかな? 大ぶりの碗を選んで下さったお客さまは初めまして。抹茶碗として選んで 下さった。わたくしも「茶碗としてもよいなぁ。抹茶の色が映えてよさ そうだなぁ。」と、気に入りの碗だった。そのように使って頂ける方に 選んで頂き嬉しか…

火曜日、曇り。

連夜明け、さすがにのんびり。それでも訪ねて下さるお客さま。ありがたい。 旅の途中のお二人、片口やお湯呑み、碗など…それぞれに気に入りを選んで 下さる。緊張して固まっていたけれど、素敵な笑顔で時々声をかけて下さり 最後はたくさん笑って…感謝感激い…

月曜日、曇り。

雨に降られることなく、の三連休になりました。 皆さまのお家に器も無事到着していますように… 旅の途中寄って下さったお客さま、わたくしも気に入りの三島碗を選んで 頂いた。おおらかなたわみが何とも魅力的。嬉しくお包みさせて貰った。 ありがとうござい…

日曜日、晴れ。

【ご来店頂きます皆さまへ】☆クレジットカードはご利用頂けません。狭い店内ゆえ、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。 一人で営んでおりますので混雑時にお待たせしてしまうことも ございます。何卒御容赦、御協力頂けますようお願い申します。初め…

土曜日、晴れ。

小鉢を選んで下さったお二人に…あれ?以前にも訪ねて頂いているお客さま。 気付くのが遅くすみません!覚えていて下さり嬉しかったです。優しい笑顔に 助けて頂き感激いっぱいお見送り。ありがとうございます!また会えるとよい な。初めましてのお客さまに…

金曜日、晴れ。

久しぶりによいお天気に。 小さめ湯呑み、豆鉢や小鉢…可愛らしい大きさの器が並びました。 写真は粉引き平鉢にリュウキュウスズメウリ。赤くなるのが楽しみです。 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////旅の途…

木曜日、定休日。

素敵な笑顔とお心遣いに…感謝、感謝です。 【ご来店頂きます皆さまへ】連休前にお知らせとお願いです。 ☆営業時間は午前11:00~午後7:00です。 ☆クレジットカードはご利用頂けません。狭い店内ゆえ、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。 一人で営んで…

水曜日、雨。

長野の美味しいもの。嬉しかったなぁ。大事に頂きます!ありがとうございます! 久しぶりに訪ねて頂いたお客さま、お話させて貰っているうちに記憶が 甦る。おー!覚えていて下さり感謝です!訪ねて頂き、また器も選んで 頂いて…ありがたいことですね。旅の…

曇り後雨。

しとしと降ってます。何度見ても素敵な包装だなぁ。 Mさんが訪ねて下さり私も気に入りの三島碗を。ちょっと小さめで よいのだなぁ。ありがたくお包みさせて貰った。お喋りも嬉しく。 あたたかな笑顔と思い遣りに励まされて…感謝するばかり!ありがと うござ…

月曜日、晴れ。

器を見て「使って貰えたかな?」「どうやったかな?」 皆さんの 笑顔を思い出せるってありがたいことです。しみじみ…感謝。 箸置きを選んで下さったお客さまは旅の途中とのこと、お気遣い感謝致します。 美味しいもの、紅葉も楽しんでお帰りになられていると…

日曜日、晴れ。

久しぶりの青空にほっ。それなのに…気持ちの方が曇り気味に。いかん、と と思っているとお客さま。ゆっくり、丁寧に器をご覧頂き…花生けを選んで 下さった。「イイ器アリマスネ。」とありがたい言葉をかけて頂いた。笑顔 に励まされる思い。ありがとうござい…

お知らせ、お詫び。

本日は午後5時迄の営業とさせて頂きます。 勝手致しますが何卒宜しくお願い致します。 前日に訪ねて下さったお客さまがご来店。お酒の器に…と、そばちょこを。 びっくり、でも嬉しくて嬉しくて。でも呑み過ぎにはご注意下さいませね。 優しい笑顔をお見送り…

金曜日、曇り。

ありがたく、嬉しく…感謝の一日。久しぶりにおいで頂いたお客さまや、懐かしい お客さま、先日お越し頂いたばかりのお客さまに、よく知った笑顔。皆さまに助け られて無事一日終えることが出来ました。びっくり!大感激…の繰り返しでした。 そして、うかっと…

お知らせ

【お知らせ・お詫び】 誠に勝手ながら11月14日(土曜日)は午後5時迄 の営業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけする ことがあるかと存じますが、何卒御容赦下さい ますようお願い申し上げます。

火曜日、雨上がり。

ようやく雨上がり。よく降りました。 遠方よりお客様。お~!びっくり。覚えていて下さりありがとうございます。 気に入りも選んで頂き…有難いことでした。感謝です!よき旅を続けられて おられますように!前にも訪ねて貰っているのかしら?私も気に入りの平…

月曜日、雨のち曇り。

月曜日、晴れるかな?と思ったけれど夜遅くまで傘は手放せない一日に。 そんななか、足を延ばして下さったお客さまには感謝するばかりでした。 ありがとうございます。遠方より、馴染みのお客さま、はじめましての お客さま…ほんと嬉しかったなぁ。それぞれ…

日曜日、雨曇り。

一日降ったり止んだり。久しぶりにまとまった雨になりました。 馴染みのお客様が訪ねて下さったり、はじめましてのお客様が あったり、旅の途中、お出で頂いた方があったり。ありがたい ことでした。お気遣いが嬉しかったし、器選びが無事決まって 見せて頂…

土曜日、曇り。

温かい日が続く京都です。 久しぶりにお目にかかるお客さま。お嬢さんが大きくなっていておばあちゃん びっくり。お喋りして貰って嬉しかったな。小鉢にも使えるお皿に、この秋の 新作、箸置きも一緒に。ありがとうございます!お客さまの嬉しい笑顔とお気 …

金曜日、晴れ。

思い遣りに助けられる。頑張ります。 はじめて訪ねて下さったお客さま、びっくり!感激、懐かしいお客さま… ありがたいことでした。ありがとうございます!が言えるって嬉しい。 「またら来たよ~」とお客さまに言って頂けるように地道に頑張ろう。 心からの…

水曜日、晴れ。

Yさ~ん、ありがとう!とっても美味しかったです! 美しい釉薬が魅力の浅鉢を選んで下さったお客さまは以前にもお越し 頂いているそう!お話を伺い「わぁ!」ありがたいなぁ。訪ねて頂き 感激いっぱい。嬉しかったです!うんと活躍しますように。また京都 に…

月曜日、曇り。

香ばしい~クロワッサンはお裾分け。感謝! 久しぶりにおいで頂いたお客さまに初登場の丼を選んで頂いた。ありがとう ございます!「この辺りだったかな?」と思い出して頂いたそう。感謝致し ます!またいらして下さい、お願いしてお見送り。いつかまたお目…

月曜日、雨のち曇り。

天気予報通り京都は雨も止みました。空気がひんやり。あたたくしてお出かけ下さい。 久々に並んだ平鉢は目立たぬ程度に片口形なのが嬉しい。選んで下さった お客さまにも嬉しい笑顔を見せて頂きほっ。ありがとうございます。渋い 色合いの壺を選んで下さった…

日曜日、晴れ。

長皿三種(秋刀魚皿も入荷)、角皿に楕円皿も並びます。 遠方よりのお客さまにマグと碗を選んで頂いた。京都旅の途中に訪ねて 下さるお客さま。今までお求め頂いた器の感想を聞かせて頂き…嬉しさで いっぱい。お喋りにもお付き合い頂き嬉しかったなぁ。舞い上…