2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

営業しております!

コッペパンにはちみつバター。おいしいな。 木曜ですが、営業しています。(午後6時の営業です。) 本日も素敵な器が届きました。私の大好物、渋い〜器! 今回は使いよいサイズの浅鉢も入荷。小鉢もマグも素敵 です。少しですが、鉄釉と刷毛目も。そして完…

水曜日、晴れ。

明日、木曜は正午から午後6時まで営業致します! 納品続いております。毎日納品です。賑やかになって おりますので、ふらり覗いてやって下さいね。お隣さんから頂いたしらす。もぅ、美味しくて美味しくて… 白ご飯二膳頂きました。幸せです。ご馳走さまです…

火曜日、曇り。

篠山の黒枝豆はKさんからお裾分け。ほんま美味しい! 大好きなのです…枝豆。ありがとうございます!この間お越し頂いたばかりのお客さまが訪ねて下さった。 この日はお嬢さんも一緒に。お嫁にゆかれるというので (おめでとうございます〜♪)器を見に来て下…

月曜日、晴れ。

Mさんから頂いた薔薇。ありがとうございます。 入荷したて、初登場の色目のポットを選んで下さった お客さまは旅の途中に。「ひとめ惚れです。」と嬉し い笑顔を見せて下さった。あったかな色合いがこれか らの季節にぴったりですね。どんなカップと合わせる…

日曜日、晴れ。

スペシャルなチョコレートケーキはIさん、Hさんから。 お祝い、ありがとうございます!(美味しかったですー!)日曜、馴染みのお客さまが訪ねて下さった。嬉しいなぁ!器を 見て頂きつつ…あれこれ嬉しいお喋りも。お二人の笑顔があり がたい。元気が出る…

土曜日、曇り。

長崎からのお客さまに頂いたお菓子。美味しいですね〜 京都でも帰るかな?一日一本、大事に美味しく頂きま した。ありがとうございます! 初めましてのお客さまは長崎からとのこと。お友達に草星の 話を聞いて…と。ありがとうございます(お友達にも!)。 …

金曜日、雨。

気に入りのマグ。珈琲もいいけれど、紅茶もいいかなぁ、と眺めています。 金曜日、いつも訪ねて下さるお客さまが訪ねて下さる。 こうやって覗いて下さる方がある。ありがたいことです。 「迷うなぁ。」と選んで下さった器はお願いして作って 貰ったばかりの…

木曜定休日。

岡崎の木々。少しだけ色づいていますね。 日曜まで。映像がメインなので時間に余裕を持って。 フォント好きにもたまらぬ展示がありますよ。

水曜日、雨降り。

雨の一日。今日は静かやろうなぁ…と思っていると馴染みの お客さま。お預かりしていた器や「わー素敵!」と入荷した ての器から気に入りを追加で。ありあとうございます!Mさ んの笑顔とあったかなお心遣いに感激いっぱい!お見送り。 感謝するばかり。外国…

火曜日。曇り晴れ。

久し振りにおいで頂いたお客さま…京都について直ぐ に草星に来て下さったとのこと。恐縮。でもありがた いです。嬉しいなぁ。選んで頂いた器は久々に並んだ 角皿と楕円皿。スッキリした形が美しく、でもあった かで…やっぱり私も好きな器なんだな。「使うの…

月曜日、晴れ。

久し振りに訪ねて下さったお客さま、お喋りしている間に 少しずつ思い出す。嬉しいなぁ。覚えていて下さり感激。 気さくにお話して貰いながら選んで頂いた器は…入荷した ばかりの粉引き鉢、久し振りに並んだ角皿(美しい!)、 私も大好きなソバチョコ。あっ…

日曜、雨降り。

一日、雨降りになるのかな~と思いながら 美味しいクッキーよばれてます。ふぅ。 (Zさ〜ん、ありがとう!)久し振りに訪ねて下さったお客さま、京都に来られると 「覗きたくなります。」そんな嬉しい言葉をかけて下さ るお客さま(いつもありがとうございま…

週末、雨曇り。

大きな二十世紀はお客さまからお土産。 重いのに、申し訳ない。お気持ち感謝。 美味しくよばれました!ご馳走さまです!遠方からのお客さま、前にもおいで頂いている。覚えて いて下さり感激です!私も気に入り!美味しそうな…卵 色というか、きつね色した愛…

金曜日、曇り。

納品続いています。お茶が冷めやすくなる季節、 小さめの猪口もいいですね。(色々揃いました。) 粉引き平鉢も入荷。温かなお料理にぜひ!楕円皿を選んで下さったお客さま、本当はご飯茶碗を、 と思っておられたとのこと。でも「気になる…」器は 楕円皿。一…

水曜日、雨のち曇り。

季節外れの台風、被害に胸が痛みます。 今年も二ヶ月半、穏やかに過ぎていって 欲しいのですが。 のーんびり、な水曜日。でも嬉しい出会いや再会が あった、心に残る一日。あたたかなお気遣い、思い 遣り…笑顔から言葉から伝わって心温まる。励まさ れ勇気を…

火曜日、雨が降ったり止んだり。

素敵なお花はYさんから。「遅くなったけれど…」と 草星10年目のお祝いして頂きました。11年目まで コツコツ頑張ります。ありがとうございます! 人気の楕円皿とソバチョコを選んで下さったお役様は 以前においで頂いたことのある方。嬉しいなぁ!入荷 したて…

月曜日、晴れ。

初めましてのお客さま…小さな店で驚かれたこととは思う けれど気さくにお喋りして頂いた。片口にお湯吞みと気に 入りを選んで頂き…ありがとうございます。うんと活躍し ますように!前にもおいで頂いたというお客さま…お話し ている間にじわり思い出す。覚え…

日曜日、快晴。

ちょっと一品、にピッタリ、いい器です。(うっとり) 愛らしい小皿を選んで下さったお客さまは旅の途中。草星にも 寄って下さり感謝!気さくにお話して頂き…嬉しかったです。 うんと活躍しますよう。よき旅になっていますように!平皿を 選んで頂いたお客さ…

土曜日、快晴。

カラリとした空気、秋の風。草星は納品ラッシュ! 久しぶりに、初めての…等々、器色々賑やかです。 お待たせしました。楕円皿。サンマ皿も入荷です! 品切れしておりましたマグは一点一点違う柄で悩ましい… 人気のソバチョコも初登場の柄が。箸置きも4種揃…

金曜日、快晴。

本日は午後6時で閉店です。ご迷惑おかけしますが、 何卒宜しくお願い致します! 今日も暑い!豚まんも汗をかきながら!納品が続いて 賑やかです。覗いてみてくださいね。 色々入荷の中から、ティーカップ&ソーサー。数は ございませんので、早めのご来店を…

明日の営業について

【お知らせ・お詫び】勝手ながら、明日は午後6時までの営業とさせて 頂きます。急なお知らせになり申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

水曜日、雨のち快晴!

素敵な器が届きました。お願いしていた鉢が素敵です。 麺鉢として、サラダに煮物に。大活躍間違い無しです。 納品続いています。湯呑み、マグ、ソバチョコ、平皿に鉢類… 初登場が何点もありまして喜んでおります。 お近くにお越しの際には覗いてみて下さい。…

火曜日、晴れ。

ちょっと一休み。ふぅ。Yさんありがとう。 久し振りに訪ねて下さったお客さまは遠方にお住まいとの こと。思い出して下さって…京都旅の途中足を延ばして下 さった。お待たせしてしまった挙げ句、無駄話が(固有名 詞、地名を間違ってばかりで大汗…)長過ぎて…

月曜日、晴れ。

お客さまに頂いたお裾分けオヤツ。嬉しかったなぁ。 晩に大事によばれました。ありがとうございます! どよーんとした空気が長らく続いたけれど、嬉しい連絡、 メッセージ、お電話、お客さまのあたたかさや思い遣りに 随分と随分と励まされました。皆さまに…

日曜日、快晴。

何度か訪ねて下さっているお客さまがお友達と。お待たせ してしまいゴメンナサイ!選んで頂いたマグにカップ、あ りがたくお包みさせて貰って、お二人の笑顔にお気遣い… 感謝、感謝です。またお目にかかれるといいな。感激いっ ぱいお見送り。ありがとうござ…

土曜日、晴れ。

ずいぶんと秋めいてきましたね。 今日も笑顔がありますように。 何度かおいで頂いているお客さまが訪ねて下さった。 嬉しいなぁ!この日もグラスを。今度は梅酒に…と 嬉しい笑顔。ありがとうございます!今度は大きめ のグラス見て貰えるようにと思っており…

金曜日、晴れ。

馴染みのお客さまが訪ねて下さり…ありがたいですね。 いつも助けて頂いて感謝するばかり。お喋りも嬉しく。 心和む時間だなぁ。贈り物喜んで頂けているといいで す。あたたかなお気遣いに励まされて…ありがとうご ざいます!愛らしいご飯茶碗を選んで下さっ…

水曜日、晴れ。

みかんも美味しい季節ですね。 のんびり水曜日だったけれど、知った方の笑顔、久し 振りにお目にかかれた方の笑顔に助けられた一日に。 小さな店を覚えていて下さること、足を延ばして下さ ること…感激だった。大きな励みになり元気が出る。 初めて並ぶ器に…

火曜日、快晴。

十月ですが、まだまだ暑い!京都は30℃越えの夏日です。 初めましてのお客さまは京都旅の途中に訪ねて下さった そう。感謝です。気に入りを選んで頂き、お喋りも気さ くにして貰った。楽しい時間をありがとうございます。 よき旅になっていますよう。器もうん…