2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、曇り。

本日は6時前で営業終了です。明日からまた 宜しくお願い致します。草星

金曜日、曇り。

本日も宜しくお願い致します。 明日6月29日(土)は午前10時から営業します。 そして6時前で閉店。(本当にごめんなさい!) ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

火曜日、晴れ。

【お詫び・お知らせ】6月29日(土)の営業時間について誠に勝手ながら午前11時~午後6時前迄(曖昧で 申し訳ないです…お許しください!)の営業とさ せて頂きます。ご迷惑おかけするかもしれませ んが何卒宜しくお願い致します。草星

月曜日、晴れ。

馴染みのお客さまから頂いたロシアケーキ。 懐かしさを覚える見た目も嬉しくて。感謝です!

日曜日、曇り。

気に入りの片口鉢。大根おろしをたっぷり、 枝豆をたっぷり…どうでしょう。

金曜日、晴れ。

お客さまに頂いた松本土産、天守石垣サブレ! サクサクのサブレは甘さ控えめ。間に挟んだク リームとのバランスがよく「こりゃ美味しい!」 ですよ。気に入りの刷毛目に小皿にぴったり。 嬉しいなぁ。

水曜日、晴れ。

納品続きました。 渋いところが並びます。鉢色々、小鉢、片口に 酒器も。茶碗も並びます。是非ご覧下さい。

火曜日、晴れ。

蓮の花、また見に行ってしまった。

月曜日、晴れ。

お裾分けのさくらんぼ。感謝だなぁ。

日曜日、曇りのち…

お客さまから頂いたカシューナッツがのったブリ オッシュ。素敵な笑顔を思い出し…あたたかな気 持ち、感謝でいっぱいです。ありがとうございま す。がんばりますね。//////////////////////昔からの馴染みのお客さまが訪ねて下さり声…

土曜日、曇り雨。

よく知った笑顔にわぁ!と嬉しさがこみあげるも 「まだ(ご注文頂いた器の)納品がないのです」と 申し訳なさも。しかしお客さまは気に入りを見つ けて下さるのでありました。お願いして作って貰 った深皿、可愛らしい小鉢にピッチャー、そして 釉調と表情のよ…

金曜日、曇り雨。

本日は午後5時半迄の営業とさせて頂きます。 雨は時々ぽつぽつ… ご連絡下さっていたお客さまが訪ねて下さる。楽 しい時間とあたたかなお気遣いに感激いっぱい! 嬉しくてありがたくて…ついついお引き留めして しまう。お時間大丈夫だったかしら?本当にあり…

お知らせ・お詫び

誠に勝手ながら6/14(金)は午後5時半迄の営業と させて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、何卒 ご容赦ください。草星旅のお客さまが訪ねて下さる。お目にかかってい る記憶が朧気にあるのは…間違いではない、はず。 目が合って何となくお互いに…。お友達に…

火曜日、曇り、ちょっと雨。

夕方にちょっと雨と雷。梅雨入りはまだかな?

月曜日、雨のち曇り。

朝散歩の途中に。夕方には雨上がり。 また降るのかな?

土曜日、曇り。

緑が濃くなりましたね。納品ちょっとずつ ですがございました。ふらり覗いてやって 下さいませ。雨も上がり晴れてきました。 京都の梅雨入りはいつかなー?

金曜日、雨のち雲。

刷毛目好き。小皿本当に使いやすいです。

木曜日定休日。

茶色いウサギの話はまた次回。本日は定休日 です。また明日から宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ。

小さめで可愛らしい桃。甘くて美味しかったな。 そばちょこや片口、豆皿等々選んで下さったお二 人は…はじめまして?かな。何方かからのご紹介 なのかな?訊けないままお見送り。それでも器の 話をさせて貰って嬉しい笑顔も。お気遣い感謝で ありました。ま…

火曜日、晴れ。

今日のお花はAさんへ… 雨も降っていないのに何故かちょっとメランコ リー。色々考えてしまったからかな。ちゃんと します。訪ねて下さり、気に入りを選んで下さ ったお客さまには本当に感謝。楽しく器、使っ て貰えていたら何よりです。

月曜日、晴れ。

楽しい小皿に頂きもののキャラメルを。 ありがたし。 馴染みのお客さまが訪ねて下さった。「何か欲し いなぁ、と思って。」そんな嬉しい、ありがたい 言葉を聞かせて貰い…胸いっぱい!ポットと使い よい鉢を選んで下さった。お喋りも嬉しくてまた またお引き…

日曜日、曇り。

楕円皿は大と小で。豆皿と小皿は双葉で。 四つ葉皿も並びました。 贈り物を選んで下さったお客さまに気さくにお話 して頂き救われる。「あ、そういや彼処に店があ ったなぁ」と思い出してと言って貰って嬉かった り。皆さまありがとうございます。助けられて…

土曜日、晴れ。

本日のおやつ。つじりのおふく。ふわっふわの カステラ生地の中に抹茶クリームが。おいし♪//////////////////////5月31日と6月1日のこと。灰釉茶碗、黒釉片口を選んで下さったお二人は… 確か以前にも…と思っているのに何も言えないま …