2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。

久しぶりにすっきり晴れた金曜日。初めま してのお客様は贈り物を探しに来て下さっ た。お話を伺って感動。素晴らしい!気さ くにお喋りにも付き合って下さり頭が下が る。感謝致します。「今度は自分の器を見 に来ます。」あたたかな言葉にまたまた頭 が下…

木曜日臨時営業しています。

角皿、深皿、平鉢に菓子皿、他納品あり。 一点ものも色々少しずつ。渋いです。 本日も6時まで営業。初登場の小皿も おすすめです。 昨日、今日と雨のなか馴染みのお客様や、 初めましてのお客様、久しぶり!過ぎて 叫んでしまった懐かしいひとも訪ねて頂 い…

水曜日、晴れ。

どちらも六寸。小さすぎず大きすぎず。 毎日活躍します。 明日4/29(木)は営業予定です。

4月26日(月)の営業時間について

【本日の営業時間について】 誠に申し訳ないのですが、本日午後4時に 一旦閉店とさせて頂きます(一時間程)。 戻り次第、午後7時まで営業致します。 勝手致しますが何卒ご容赦下さい。 宜しくお願い申し上げます。 久しぶりに汲み出しも入荷しています。 マグ…

営業時間について

【営業時間変更のお知らせ】誠に勝手ながら明日より当面の間、閉店時間 を午後6時と致します。ご不便おかけするか もしれませんが何卒御了承下さい。皆さまの ご都合もあるかと存じます。6時以降の営業 についてはお気軽にご相談下さい。(大抵店に 居りま…

土曜日、晴れ。

いちごのビュスキュイ。甘酸っぱさもあり 美味しかったです。 日記は更新致します。

水曜日のことなど…

Fさんからお裾分けチョコクロワッサン。 ツラいことがあっても「美味しいな~」と 思えることはしあわせですね。 水曜日は馴染みのお客様が訪ねて下さり、 感激の嵐。ポット、汲出し、そばチョコと お茶セットにして選んで頂いたお客様や、 お気に入りと“手…

水曜日、晴れ。

ヨモギあんパン。美味しかったな。

火曜日、晴れ。

Kさんからの差し入れ苺大福、三島五寸皿 を拝借。菓子皿にもよし。

土曜日、雨。

日記は更新致します。 明日もがんばろ。

金曜日、晴れ。

焼き菓子にもよいですね。 ありがたいお知らせ、心ある方の声と思い やりだけ思い出す。後は、もう思い出せな いな。明日は雨、何故かちょっとほっとし てる。

水曜日、曇り。

使いよい六寸平鉢。 こちらは艶ありの仕上げ。いい鉢です。 Sさんが持たせて下さった甘いもの。一緒 に頂いたブルーマウンテンと。沁みる美味 しさ。ありがとうございます。

月曜日、晴れ。

新緑が美しくて美しくて。今日は気温が 上がりそうですよ。

日曜日、晴れ。

皆さまにも沢山の笑顔がありますように。 久しぶりにおいで頂いたというお客様には 豆皿と小皿を。小さな器は楽しいですね。 洗い物が増えてもやっぱり使いたい器です ね。嬉しくありがたくお包みさせて貰った。 感謝致します。また覗いてやって下さい。 は…

土曜日、晴れ。

苺も似合う渋い器。 約束頂いていたお客様が訪ねて下さる。ご注 文頂いたマグカップに追加で深皿も一緒に。 感激、感謝!ありがとうございます。手仕事 の器のよさを理解し楽しんでいて下さるんだ なぁと感動もして。リクエストも頂戴した。 感謝致します。(…

金曜日、晴れ。

また明日宜しくお願い致します。

木曜日定休日。

鴨川と桜。 よく歩きました。【お知らせ、お詫び】 明日4月9日(金)は午後4時閉店です。 勝手しますが、何卒ご容赦下さい。

水曜日のことなど。

お隣さんからご馳走になったぜんざい。 美味しかったなぁ、ご馳走さまでした。 はじめましてのお客様が続いて、ありがた いやら申し訳ないやら。気に入りを選んで 下さったお客様には気さくにお話をして貰 ったり、あたたかな言葉をかけて頂いたり。 頭が下…

火曜日、曇りのち雨。

気に入りの灰釉グリーン。お客様にも 喜んで頂けますように。 お客様のお気遣いと温情に助けられ救われる 一日。感謝、感謝です。

月曜日、晴れ。

毎日植物に慰められている。 朝からモタモタ、お客様をお待たせ。すみ ません!寛大なお客様は馴染みのお二人で 気を遣わせてしまって…申し訳ないことで した。楕円皿には「取り皿問題が解決しま した」と嬉しいお言葉が。渋いところから ウキウキ明るい色合…

日曜日のことなど。

雨が降るなか訪ねて下さるお客様が。初め ましてのお客様だったのかな?気に入りを 選んで下さった。しかももう一度、訪ねて 下さった。大感激。びっくりしてありがた くて。嬉しそうにお話して下さり幸せでし た。お母さまにも感謝しております。久し ぶり…

土曜日の色々

いいお天気の土曜日。が、午前は風が強く 満開の桜には花散らしの風になったろう。 三月はこんなだったかなーと思いながら、 荷造り、メール返信。お客様からのあたた かなお便りに救われている。訪ねて下さる お客様ははじめまして?かな?の方から、 馴染…

お知らせ、お詫び

【お知らせお詫び】 誠に勝手ながら、来週4月9日(金)は 午後4時迄の営業とさせて頂きます。 ご迷惑おかけしますが、ご容赦下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 お問い合わせ頂きましたお客様、 急な変更になり申し訳ありません。 何卒、何卒お許し下さい…

土曜日、晴れ。

プリーツワーク平鉢は八寸と九寸、大きめ サイズが並びました。(在庫は各一点のみ)サイズや価格等、お気軽にお問い合わせ ください。【お詫び】 九寸は完売しました。

深皿とかマグカップとか

色々増えています。 器を「買い足したくて」とか「納品があった と聞いて」とか何度もご利用頂いているお客 様方がふらり覗いて下さり、器を選んで下さ ってまたリクエストを頂戴したり「また来ま す」とありがたい言葉まで頂いた金曜。あた たかなメールの…

金曜日、晴れ。

ソメイヨシノが散り始めて、今度は 遅咲きの桜がちらほらと。嬉しいですね。 納品が続いて賑やかになりました。 ふらり覗いてやって下さいませ。