2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。

お月様が綺麗ですね。 Kさんの差し入れパン。ありがたくて美味し くて元気が出ました。感謝するばかり。明日 から12月。ちゃんと過ごしたいと…思います。

日曜日、晴れ。

京都市動物園。観覧車があった…のね。 また行きたいなぁ。 お隣さんにご馳走して頂いた焼きそば。 ありがとうございますがいっぱいの週末。 ダメ人間なので…後で反省ばかり。私以外 みんな好い人…感謝感謝です。

土曜日、晴れ。

何度もぐったりしたけれど、救われることも 多かった土曜日。助けて下さったお客さまに 感謝するばかり。ありがとうございます。 がんばります。

金曜日、晴れ。

久しぶりの豆皿、小皿が並びます。定番のみ、 少しずつですが大きめ碗と平鉢、平皿も。 フラリ覗いてやって下さい。

火曜日、晴れ。

お漬物、買って帰られたかしら?お鍋はもう 少し冷え込んでからかな?蓋物の裏側どうだ ったかしらん?お話をして下さったお客さま を思い出し、気にかけて下さる皆さまに感謝 して…ありがたいなぁと思えることはしあわ せですね。本当にありがとうございま…

月曜日、晴れ。

快晴の京都。本日も午後7時迄。 どうぞ宜しくお願い致します。 ごはん茶碗はいいなぁ。

日曜日、晴れ。

久しぶりに飯碗、湯呑み、豆鉢と鉢が少し。 茶碗も並びます。珍しい平皿も。 野趣味溢れる器たちは作者のあたたかな… 優しいお人柄が溢れています。

金曜日、雨曇り。

午後は雨上がり。ため息ついたら深呼吸。

土曜日、晴れ。

珍しくハチミツ色で。台形皿使いよく大人気。 粉引き湯呑みは久々登場です。 草星ウェブショップ https://kusaboshi.handcrafted.jp 本日も少し追加しています。中々更新出来なく て申し訳なかったです。在庫や器のことなど、 お気軽にお問い合わせください。

金曜日、晴れ。

草星ウェブショップ https://kusaboshi.handcrafted.jp/ 少し追加しています。ちょっとずつ増やし ます。宜しくお願い致します。お気軽に お問い合わせくださいませ。 ポットも入荷しています。

水曜日、晴れ。

リクエストの多かったお鍋の取り鉢にぴったり の鉢が届いています。ポットも並びました。 お早めにどうぞ… ご飯茶碗と箸置きも。

月曜日、晴れ。

またもおサボり日記になっていますね。 ごめんなさい。

11月4日(水)は午後6:30迄

【お詫び】 誠に勝手ながら本日は午後6:30迄の営業と させて頂きます。申し訳ございません。 今日も含め、昨日から湯飲み、ご飯茶碗、 浅めの中鉢、大鉢、豆皿…茶碗等が少しずつ 納品あり。小壺も愛らしいのが並びました。 また覗いてやって下さい。

水曜日、晴れ。

Aさんのお土産アーモンドチョコレート。 豆皿に。優しいひとたちを思い出す午後。 一日の終わりにびっくりなことがあり。互いに わぁわぁ言って…師走でもないのに「よいお年 を!」こんなことってあるんだな。お客様から のあたたかなメッセージにも助けられ…

火曜日、晴れ。

お裾分けの柿。ありがたいなぁ…久しぶりに訪ねて下さったお客様と馴染みの お客様と。思い出して頂けるありがたさに… 感謝致します。遠方からのお客様にもご連絡 頂いて…感謝するばかり。元気が出なくなる こともあるけれど大丈夫、大丈夫と言い聞か せ…がん…

11/2、日曜日は雨でした。

Uさんに頂いた薔薇。姿に薫りに慰められ… 以前にもおいで頂いたお客様が…びっくり! する。「また来ます」とは言って頂いていたが こんなに早く訪ねて下さるとは!あたたかな 言葉に泣きそうになる。お求め頂いた器の感 想を聞かせて貰ったり、ご注文を頂いた…

日曜日、晴れ。

焼き締めミニ湯呑み。ぐいのみとしても。 バタバタとするもモヤモヤが拭えず…深呼吸。 手拭いを選んで下さったお二人のお気遣いが ありがたかった。嬉しかったです。小鉢を選 んで下さったお客様は…器の説明だけになり ごめんなさい。楽しくお使いになられて…

ちょっと更新しました。

久しぶりに少しですが商品を追加しており ます。お時間ございますときに覗いてみて 下さい。 草星ウェブショップ https://kusaboshi.handcrafted.jp/