2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。

夕陽に照らされて綺麗だなぁ~とパチリ。 この後、お客さまにお求め頂き感激。ありがとう ございます!どちらの平皿も活躍しますように!

火曜日、晴れ。

久しぶり、に感じる陽射し。ありがたや。 五寸深鉢、使いよいサイズです。

月曜日、曇り。

小さなお客さま。嬉しい……

ご注意下さい。

【お客さまへお詫び】 本日の営業は変則になります。 午後1:30~午後4:30まで留守します。 ご迷惑おかけしますが何卒ご容赦下さい。

土曜日、曇り雪

1/27(日曜日) 午後1:30~午後4:30まで一旦店を 閉めます。ご迷惑おかけするかと存じますが、 何卒ご容赦下さいますよいお願い申し上げます。

お知らせ・お詫び

ご飯茶碗も少し。 [お詫び。] 1月27日(日曜日)の午後1:30~4:30まで一旦 店を閉めます。ご迷惑おかけしますが何卒 宜しくお願い申し上げます。ごめんなさい。

水曜日、晴れ。

楕円皿は黒です。大小あります。

火曜日、晴れ。

懐かしいアイテムも少し並びます。数が余り ございませんのでお早めにどうぞ。楕円皿、 碗、小皿に豆皿、そばちょこ。鉢類も少し。

土曜日、晴れ。

刷毛目も好きなんだなぁ。

金曜日、晴れ。

三島シリーズ、小さめからちょっと大きめまで 色々並びます。使いやすいサイズばかり。ぜひ!

火曜日、晴れ。

本日も午後7時迄営業です。 日記おサボり中。いけません……

月曜日、晴れ。

あたたかな一日でした。矢来餅久しぶり~!

日曜日、晴れ。

久しぶりに粉引きの小鉢、中鉢、大きめも 並びます。御飯茶碗も。

土曜日、曇り。

納品ちょっとずつ続いています。渋いなぁって ところも増えてます。片口、徳利、ぐいのみ等 酒器も。粉引きの器も色々。ぜひ!写真は昨日 お隣さんからご馳走になったぜんざい。美味!

金曜日、曇り。

昨日は京都国立博物館へ。新春らしい企画展示、 ゆっくり観てきました。 えべっさんにも。今日は残り福ですね。

水曜日、晴れ曇り。

雪はもう降らないみたい。 賀状を頂きました皆さま、今日からお返事を 書き始めております。感謝を込め書いていま す。本当です!無精をお許し下さい!しばし お待ちを~!

火曜日、晴れ。

お土産で頂きました! 本日は午後4時迄の営業になります。 ご迷惑おかけします。何卒ご容赦下さい。

お知らせ・お詫び

お隣さんに七草粥をご馳走になりました。 美味しかったなぁ!お餅も入って満腹です! 1月8日(火)は午後4時迄の営業になります。 急な変更になりましたことお詫び致します。 /////////////////////はじめまして?かな?のお客さまに、…

日曜日、晴れ。

駿河ほろりん(戸田塩)。きなこも美味しい。 時間が出来たので、と短いであろう一人の時間に 訪ねて下さったお客さま、帰省中に今年も訪ねて 下さったお客さま、嬉しい笑顔に救われました。 感激です。思い出して頂き、お立ち寄り頂ける… ありがたいことです…

土曜日、晴れ。

ルリ釉碗。ちょっと深め。小丼や汁碗に。 以前にご利用頂いたお客さま、はじめましての お客さまと訪ねて頂き感謝。皆さんそれぞれに 気に入りを選んで下さった。気さくにお話して 頂いたお客さまに助けられました。お求め頂い た器が今日も食卓で活躍してい…

金曜日、晴れ。

本日より通常営業です。 あたたかなお正月のおかげか、お客さまに恵まれ ありがたい一日。遠方からのお客さまは以前にも 訪ねて貰っている。恐縮。お話もして頂き感激。 ありがたいことでした。シンプルな小皿を選んで 下さったお客さまも以前お買い物をして…

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 明日四日から通常営業致します。草星