2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

お世話になっているSさんからお裾分け。スィートポテト。皆さんの 笑顔が思い出され、また頑張ろ!と、思えます。誰かの役にたったり 喜んで貰えたりするのは嬉しいですね。今日も笑顔がありますように。

日曜日

この冷え込みも、あと一週間ほどの辛抱でしょうか?梅の開花はどうかな?

1/29(土)臨時休業致します。

誠に勝手ながら29日は臨時休業とさせて頂きます。

金曜

納品続きです。覗いてみて下さいね。日記、サボってばかりですね。すみません。日々感謝です。 馴染みのお客さまや、久し振りに訪ねて下さったお客さま、 お友達と一緒にお越し頂いたお客さま…。そして遠方から 訪ねて下さったお客さまも…。寒い中お越し頂き…

水曜

豆皿、大きめのお皿、たっぷりサイズの碗、ピッチャーにポット等々… 並びます。お近くにお越しの際に覗いてみて下さい。使いよい器です。

火曜日

京都は朝に雨。久しぶりです。でももう晴れてきていますよ。 雨後晴れ。今日は気持ち良くいきたいなー。うん、頑張ろう!

日曜

今日も笑顔で!

週末

1/29(土)は勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。 Mちゃんからお裾分け。ドイツ菓子店のクッキー。素朴で優しい味。 美味しくよばれました。ごちそうさまです!

金曜日

第一弾!届いたのはまだ先かな?と思っていた片口。 全て一点ものです!私もビックリ。嬉しい納品です。 大好きな三島の鉢も分けて頂きました。あー素敵。 (片口、お酒用…のものが多いです。)

木曜定休日

大寒です。寒い一日になるよう。暖かくしてお過ごし下さいね。

水曜日

お客さまが選んで下さったカップ。地味だけど気に入りの色。

火曜日

寒い一日。寒いと温かい飲物が欲しくて、ついついオヤツも…反省。

週明け

お客さま、無事に着かれたかなー?馴染みのお客さまのご来店。嬉しいなー。お求め頂いた小鉢の 感想も聞かせて頂く。アレコレお喋りもさせて頂き、この日も 器をお求め頂く。ありがとうございます!焼き〆のぐい呑み。 とても美しい仕事。なんてことなさそう…

日曜

週末も寒かったです。ご来店頂きました皆さま 本当にありがとうございました!!雪がちらちらと舞う。天気予報には雪マーク…だったので 気持ちはもう諦めモード。荷造りなどしているとお客さま。 焦ってオロオロ言い訳。お客さまに「お忙しいのにごめん なさ…

週末

山田屋まんじゅうはAさんのお土産。一口食べて…あれー? こういうお饅頭なんだなーって驚いた。こしあん好きには これまたたまりません!さっぱり食べやすい。優しい美味 しさです。ご馳走さまです!秋以来…だろうか?訪ねて下さったお客さま。ご所望の器は…

金曜日

水仙はよい香り。寒い季節に咲いてくれる花になぐさめられます。すっきりしない体調に無理はいかんなぁーと反省。歯も具合まで よくない。のろのろと一日を始めてしまう。ゴメンナサイ。仕事 でお世話になった方が訪ねて下さった。「いいなーと思っていた の…

木曜定休日

出世城。

水曜

もう春が待ち遠しい。

連休明けて。

今日も寒かったですね。ぼやーっとしてたり、いらんこと 言いのダメ店主だったりして…猛省中。 お客さま、また来て下さるかな…写真はKさん夫妻から頂いた蜂蜜キャンデー。一日ひとつずつ 大事によばれております。感謝。/////////////////…

成人の日

太陽は出ていますが、雪もちらほら。 実家で咲いた蝋梅がよい香りです。一月に入って京都も寒さ厳しく、雪もちらついた日も幾日か… そんな中をお越し頂きました皆さまに、心より御礼申し上げま す。四日間の休みを頂きましたが「開いててヨカッタ。」笑顔 で…

日曜日

Mさんから頂いたクッキーは、口に広がるスパイスの香りがスゴい! 最初、カレー味かと思いました(笑)。徐々に甘味が増して…「うむー 美味しーい!」。じっくり味わいました。これは紅茶がぴったりの お菓子ですね。Mさんいつもありがとう!ご馳走さまでし…

週末

寒い中、お越し頂きましたお客さまに感謝、感謝です! 本当にありがとうございました!///////////////////////////// 屋台のラーメン…の話から思い出したロバのパン。歌も披露しましたが、若いお嬢さんたちは「知らない!」 …

金曜日

京都は寒い一日に。粉引きの器が届きました。湯呑み、飯碗、 取り鉢と大きめの浅鉢、片口も。週末覗いてみて下さい。 玄米はYさんからお裾分け。ありがとうございました!

木曜定休日。

ちょっと前の写真になりますが、落語友達Kちゃんからのお土産、 ベルンのミルフィユ。これ、美味しいんだー。ありがとうー!お正月休みを頂いたばかりですが、本日も休みを頂戴致します。 罪悪感…もあるのですが、身体を休め、体調管理をしっかりして 今月…

水曜

京都は今日もよいお天気!楽しく一日頑張ろう!年賀状を頂きました皆さま、ありがとうございます。 嬉しく拝読。例年通り、寒中見舞いになりますが(すみません) 一枚一枚心を込めてお返事書かせて頂きます! //////////////////////…

今年も宜しくお願いいたします!

本日より通常営業致します。2011年も宜しくお願いいたします。 心配しつつ…ドキドキ新年はじめの日。お隣滋賀県よりお越しの 初めましてのお客さまに「息子に」と焼き〆マグカップを選んで 頂く。受験を控えている息子さんに…「何もしてやれないので…」 胸が…

謹賀新年

笑顔多き年になりますように。昨年末のお知らせに、間違いがございまして大変 失礼致しました。明日、四日より通常営業致します。 本年もよろしくお願い申し上げます。 年末体調不良で日記もサボりがちでゴメンナサイ。 お正月は猫並に眠ってみました。毎日…