2020-01-01から1年間の記事一覧

水曜日、晴れ。

本日は午後6時迄の営業とさせて頂きます。 ちょこちょこ納品続きました。使いよいサイズ の平鉢やご飯茶碗に湯呑み、小鉢等も並びまし た。お問い合わせはお気軽にどうぞ。

12月30日(水)の営業について

明日、12/30(水)は午前11時~午後6時までの 営業とさせて頂きます。納品が少しずつ続き ました。おついでがございましたら、ふらり 覗いてやって下さいませ。

火曜日、晴れ。

日記が滞りすみません。通常通りの営業を しております。本日も7時迄営業です。 12月30日(水)は午後6時迄の営業とさせて 頂きます。納品がちょこちょこ続いており ます。おついでがございましたら覗いて やって下さいませ。

水曜日、晴れ。

今日も無事。それでいいし、それが心底 ありがたい。皆さま心より感謝です。

火曜日、晴れ。

ポットにそばちょこ、飯碗に中鉢、豆皿が 入荷しました。箸置きも少し。

月曜日、晴れ。

本日、12月21日(月)は正午からの営業と させて頂きます。ちゃんと戻りました。 本日も午後7時まで宜しくお願いします。 気に入りの七寸平皿。使いよい形と薪窯 らしいグラデーション、表情が気に入り です。一枚あるだけなのですが…価格も お手頃ですので是…

お知らせとお詫び

【お知らせ・お詫び】 誠に勝手ながら、明日12月21日(月)の営業 時間を正午~午後7時とさせて頂きます。 ご迷惑おかけするかも知れませんが、何卒 ご容赦頂けますようお願い申し上げます。 草星◎開店時間 午後12時~午後7時 TEL:075-213-5152

土曜日、晴れ。

器の納品が続いています。ちょこちょこと。 鉢色々、六寸平皿、小鉢に飯碗…等々。 角皿も秋刀魚皿、長皿の小さいの、角小皿 も並びます。

金曜日、晴れ。

草星にもクリスマスがやってきました。 Yさんからの贈り物、スワッグ。 しばらくはこの形で眺めよう。

火曜日、晴れ。

小どんぶり、ご飯ものやにゅうめんに。 シチューや具体的のスープなどに。 うんと活躍しますよう。

月曜日、晴れ。

今月もあっという間に二週間が経ちました。 器をお求め頂いた上に、気さくにお話して下 さったお客さま、遠方よりご注文頂いたお客 さまに…感謝、感謝の月曜日。器は無事届い たろうか?食卓で活躍しているかな?喜んで 頂けるかな?そんなことを思いながら…

ウェブショップ

少しですがウェブショップ更新してみました。 追加出来るよう頑張ります。 ご不明な点があればお気軽にお問い合わせ 下さいませ。 草星ウェブショップ https://kusaboshi.handcrafted.jp/

土曜日、晴れ。

あっという間に師走も12日…久しぶりの 日記になりすみません。ちゃんとせねば。

火曜日、晴れ。

【ご来店頂きます方へお願い】 当店でもご入店の際には手指消毒をお願いして おります。あちこちで促され…お疲れかもしれ ませんが、何卒ご協力お願い申し上げます。 アルコールアレルギー等、理由がございます方 はその旨お伝え下さい。皆さまの思い遣りに…

本日は正午からの営業です。

本日(12/7(月))は正午からの営業です。 勝手致しますが何卒ご容赦下さい。

お詫びとお知らせ

明日、12月7日(月)の開店時間を正午からと させて頂きます。急な変更ですみません。 何卒ご容赦下さい。

金曜日、晴れ。

龍谷ミュージアムの紅葉。 西本願寺にて。

火曜日、晴れ。

師走がやってきました。もうお餅が食べたい です。海苔で頂くのが一番好きです。 お客さまの思い遣りに助けられる毎日。今月 こそぼやかないよう努力します。

月曜日、晴れ。

お月様が綺麗ですね。 Kさんの差し入れパン。ありがたくて美味し くて元気が出ました。感謝するばかり。明日 から12月。ちゃんと過ごしたいと…思います。

日曜日、晴れ。

京都市動物園。観覧車があった…のね。 また行きたいなぁ。 お隣さんにご馳走して頂いた焼きそば。 ありがとうございますがいっぱいの週末。 ダメ人間なので…後で反省ばかり。私以外 みんな好い人…感謝感謝です。

土曜日、晴れ。

何度もぐったりしたけれど、救われることも 多かった土曜日。助けて下さったお客さまに 感謝するばかり。ありがとうございます。 がんばります。

金曜日、晴れ。

久しぶりの豆皿、小皿が並びます。定番のみ、 少しずつですが大きめ碗と平鉢、平皿も。 フラリ覗いてやって下さい。

火曜日、晴れ。

お漬物、買って帰られたかしら?お鍋はもう 少し冷え込んでからかな?蓋物の裏側どうだ ったかしらん?お話をして下さったお客さま を思い出し、気にかけて下さる皆さまに感謝 して…ありがたいなぁと思えることはしあわ せですね。本当にありがとうございま…

月曜日、晴れ。

快晴の京都。本日も午後7時迄。 どうぞ宜しくお願い致します。 ごはん茶碗はいいなぁ。

日曜日、晴れ。

久しぶりに飯碗、湯呑み、豆鉢と鉢が少し。 茶碗も並びます。珍しい平皿も。 野趣味溢れる器たちは作者のあたたかな… 優しいお人柄が溢れています。

金曜日、雨曇り。

午後は雨上がり。ため息ついたら深呼吸。

土曜日、晴れ。

珍しくハチミツ色で。台形皿使いよく大人気。 粉引き湯呑みは久々登場です。 草星ウェブショップ https://kusaboshi.handcrafted.jp 本日も少し追加しています。中々更新出来なく て申し訳なかったです。在庫や器のことなど、 お気軽にお問い合わせください。

金曜日、晴れ。

草星ウェブショップ https://kusaboshi.handcrafted.jp/ 少し追加しています。ちょっとずつ増やし ます。宜しくお願い致します。お気軽に お問い合わせくださいませ。 ポットも入荷しています。

水曜日、晴れ。

リクエストの多かったお鍋の取り鉢にぴったり の鉢が届いています。ポットも並びました。 お早めにどうぞ… ご飯茶碗と箸置きも。

月曜日、晴れ。

またもおサボり日記になっていますね。 ごめんなさい。