土曜日、曇り

飴釉の器が並びます。迫力もありつつ品もあり。夏野菜が似合います!ぜひ。

f:id:kusaboshi:20220618121204j:image

久しぶりに、と声をかけて下さったお客様が器を選んで下さって救われる。ありがとうございます。気に入りの刷毛目鉢を選んで貰えて嬉しかった。優しさに助けられてお見送り。はじめましてのお客様も刷毛目小皿を選んで下さった。渋いところを見て貰えて嬉しい。活躍しますように。お気遣いにも感謝致します。遠方からのお客様は三島鉢を。中々並ばない久しぶりの黒なのでおすすめなのだ。小鉢も一緒に。気さくにお話もしていただき感謝するばかり。ありがとうございました。感激感謝いっぱいお見送り。思い遣り溢れるお客様が続いて泣いちゃうな、と思っていると以前にも訪ねて下すっているお二人が。ぼんやりしていてすみません。覚えていて貰えて感激。この日は灰釉の深鉢を。ざっくりさした土、見た目はどっしりしているけれど明るい釉色でこの季節にもぴったりだ。器の話から脱線しちゃっても許して下さるお二人にまたまた助けられて一日終える。「また宜しくお願いします」嬉しい言葉もかけていただいて…またまた感激。ありがとうございます。皆さまのお気遣いに改めて感謝を。器大丈夫かな?使って貰えたろうか?いつかまた器のお話出来るとよいなぁ。