2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、晴れ。

深まる秋にぴったり!の器が並びます。 それぞれに気に入りの豆皿を選んで下さ ったお二人、気さくにお話もして頂いて 嬉しかったなぁ。お気遣いに感謝!また いつかお目にかかれますよう。小皿を選 んで下さったお客さまははじめまして? かな?気に入って…

月曜日、晴れ。

大きめのお皿も届きました。 使いよい器ばかりです。 リクエスト頂くことが多かった カレー鉢も入荷しております。//////////////久しぶりに訪ねて下さったお客 さまもあり、変わらぬ思い遣り を頂戴して感激。ありがとうご ざいます。いつか…

日曜日、曇り。

秋色。数珠珊瑚と云うそうです。 気に入って選んで頂いた器、大切に使い ます、と言って下さったお客さまに心か ら感謝です。ご飯、美味しくなるとよい です。いつかまた…お話出来ますように。

土曜日、雨。

栗のお菓子、つい手が出ます。 筒湯呑みと一輪挿しを選んで下さった お客さま、気さくにお話して頂き助け て下さった。あたたかな思い遣りに頭 が下がる。ありがとうございます!い つかまたお目にかかれますように。片 口を選んで下さったお客さまにも色々 …

金曜日、晴れ。

優しいMさんに頂いた白いりんどう。 嬉しいな。感謝です。 旅の途中、いつも寄って下さるお客さま、 何度かご利用頂いているお客さま、あた たかなお気遣いに励まされる一日。また 訪ねて下さったのだな、気に入って頂け たんだな、お客さまが見せて下さった…

水曜日、晴れ。

おみやげコロッケ!びっくり。ありがとう ございます。とっても美味しかったです! はじめましてのお客さまに片口を選んで 頂いた。どちらもスッキリした形。使い 方も色々。ミルク、お酒、タレに…選ん で下さる方で違う。お二人の思い遣りに 感激、恐縮。う…

火曜日、雨曇り。

秋の長雨でしたね。 三島鉢やご飯茶碗を選んで下さった お客さま、嬉しい笑顔ありがとうご ざいます!ますます美味しく楽しい 食卓になっていますよう!ありがと うございます。はじめましてのお客 さまにもお気遣い頂いて…ありがた かったな。初登場のピッ…

月曜日、曇り。

嬉しいこと、一日にひとつあれば また明日がんばれますね。 以前にも訪ねて下さったお客さまが 寄って下さったり、はじめましての お客さまが贈り物を探しにおいで頂 いたり。皆さん気さくにお話して下 さり嬉しい時間に。お客さまのおか げ。ちょっと具合好…

日曜日、雨。

(この場を借りて…) 夕方お越し頂きましたお客さま、 内訳を書いたメモをお渡しして おりません。お詫び致します! いつでもお問い合わせ下さい 旅の途中に訪ねて下さるお客さま、 今回も雨のなかおいで頂いた。あ りがとうございます!三島の平皿 を選んで頂…

土曜日、曇り雨。

刷毛目皿、今までのよりもちょっと だけ小さめ、がございます。 色々あったような、なかったような。 器を選んで下さったお客さまの思い遣 りに感謝、感謝です。

お知らせ、お詫び。

【お詫び】 本日は午後3時で営業を終了させて 頂きます。勝手を致しますが、何卒 ご容赦下さい。また明日から宜しく お願い致します。草星 お裾分けの柿。枝つきでびっくり! ありがとう〜!(大皿は完売して おります。)////////////////遠…

水曜日、晴れ。

少しずつ色づいてきましたね。 馴染みのお客さまに訪ねて頂いて 喜んだり、感激したり、旅のお客 さまに器を気に入って貰えてほっ としたり。嬉しいお喋りやお客さ まの思い遣りに感謝。ご希望に添 えず申し訳ないこともあったのだ けど「またまた!」と言っ…

お知らせ、お詫び。

【お知らせ.お詫び】 10月20日(金曜日)は午後3時までの営業と させて頂きます。何卒ご容赦下さいませ。 小さめの一輪挿し。 はじめましてのお客さま、気さくに お話して下さった。ありがたかった な。器、本当にお好きなんだなって お話しているうちに伝わ…

月曜日、雨。

紅玉の季節。 旅のお客さまに湯呑み色々、選んで 頂いた。お二人の笑顔とお気遣いに 助けられて…嬉しかった。しみじみ。 お茶の時間、ますますよき時間にな っていますように。遠方よりお客さ ま。覚えていて下さり、立ち寄って 頂けるありがたさ。この日は…

日曜日、雨。

秋が深まる京都です。 馴染みのお客さま、はじめましての お客さま、前にも寄って下さってい るというお客さまに訪ねて頂きまし た。ポット、気に入って頂けたかな ?初登場の小皿、選んで貰って嬉し かったな。三島碗、使い心地いかが でしょう。うんと活躍…

土曜日、晴れ。

温かなお茶が嬉しい。ほっと するなぁ。 小さなのが欲しかったとミニミニ カップを選んで下さったお客さま、 いつもありがとうございます。お 気遣いすみません。また是非寄っ てやって下さい。馴染みのお客さ まにはポットを選んで頂く。形よ し、釉よし、…

金曜日、曇り雨。

いよいよ雨、天気予報に太陽マークが ほとんど見られない。訪ねて下さった お客さまも旅の途中の方が多く、申し 訳ない気持ち。嬉しい笑顔に助けられ 感謝するばかり。

木曜日、定休日。

木曜日は定休日です。 金曜日からまた宜しくお願い致します。【皆さまへお知らせ、お詫び…】☆当店の定休日は木曜日です。 ☆営業時間は11:00a.m.〜7:00p.m.です。 ☆クレジットカードのご利用は 出来ません。ご了承下さい。 ☆臨時休業がございます。なるべく早…

水曜日、晴れ。

初登場の黒釉鉢を選んで頂いて一日が はじまる。もう少し、もう少し、と何 度もチャレンジして貰っていた釉色。 お客さまにも選んで頂いて本当に嬉し くい。作り手に伝えます!ありがとう ございます!旅のお客さまには小皿や フリーカップを選んで頂いた。…

火曜日、晴れ。

連休おしまい。何だかなーってことも あった気がするも、一日終われば知っ たお顔、いつもの笑顔。励まされ、生 かされてます。マグを選んで下さった お客さま、前回もどんより、していま した。す、すみません!いつもヨレヨ レで申し訳ない。またおいで頂…

月曜日、晴れ。

長皿も秋色で。 フリーカップを選んで下さったお二人 に救われて一日が始まる。気に入って もらえて嬉しかったな。感謝です。旅 の途中、寄って下さったお客さまには 入荷したばかりの器から色々。気さく にお話もして頂き感謝するばかり。楽 しい京都散策に…

日曜日、晴れ。

いつも通り、が一番いいなぁ。 手付きピッチャーを花生けに、と 笑顔を見せて下さったお客さまに 感謝。和んでいて下さるとよいな ぁ。初登場の平皿を選んで下さっ たお客さまは久しぶり?かな。覚 えていて下さり感謝です。活躍し ていますよう!長皿を選ん…

土曜日、曇り。

午後からは雨も上がりました。 器の納品続いてます。今日は ソバチョコ、長皿、使いよい 三島鉢が数点届きましたよ。 久しぶり定番のソバチョコ。 使い方いろいろ♪//////////////台皿とミニミニ壺を選んで下 さったお客さまは、以前にも おい…

金曜日、雨。

納品続いてます。お願いしていた 平皿に鉢が素敵な仕上がりで届き ました。初登場の器ばかりです。 平皿は豆皿から取り皿サイズ四種。 一点ものもございますのでお早め にどうぞ!オススメ!です。 ////////////////ミニミニすり鉢を選んで…

木曜日、定休日。

人気の平鉢と深鉢がサイズ色々で 並びます。平皿は7寸で。パン皿 にぴったり。お願いしていたぐい 呑みも並びます。一点ものも有り。 初登場の器も並びます。品切れし ていた刷毛目皿も。 刷毛目の浅鉢もいいのんを分けて 貰いました。この一枚、私も欲し い…

水曜日、晴れ。

平皿、鉢、飯碗…等々入荷しております。 可愛らしい丸小碗、ミニカップ、初登場 の器も並びます。 中秋の名月ですね。 お月さん、見えるかな〜? はじめまして、旅の途中に、のお客 さまが多かった一日。秋の観光シー ズン…に早くもなっているのでしょ うか…

火曜日、晴れ。

食卓のアクセントに豆片口。 ご飯茶碗を探しに来て下さった お客さまははじめまして。気に 入りを見つけて頂きほっ。優し い笑顔にまたまたほっ。訪ねて 下さりありがとうございます。 嬉しかったです。また覗いてや って下さいね。旅の途中のお客 さま、此…

月曜日、雨。

お裾分けマスカット。はちみつ色の 灰釉小皿に。ありがたやー! 「いろいろお知らせ、お詫び」当店は木曜日定休日です。営業時間は午前11時〜午後7時迄。クレジットカードはご利用頂けま せん。予めご了承下さいませ。お問い合わせは 電話075(213)5152 メー…

日曜日、晴れ。

片口、ぐいのみ、平皿(大きめも 有ります。)平鉢もおすすめ。 旅の途中のお客さまが訪ねて下さ った。皆さんそれぞれ気に入りを 選んで下さり緊張するも何とかや りとり。頼りなさが滲み出てしま うのか…皆さん優しくして下さり 感謝するばかり。沢山の笑顔…