2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。

人気の七寸も並びました。メインにパン皿と して。使いよい浅鉢もおすすめです。 はじめましてのお客さま、並んだばかりの楕円皿 から釉薬の配色がいつもとは違うタイプ。もう一 つは…釉色が非常によく私も気に入っていた浅鉢。 気に入って頂き嬉しい。うん…

金曜日、曇り。

平皿色々。五、六、七寸… 納品続いています。碗に、取り鉢、ソバチョコ 平皿…大きめですが一輪挿しも。//////////////////////はじめましてのお客さまには入荷したばかりの ソバチョコを。柄違いで二つ。珈琲にも似合い ますね。活躍…

水曜日、雨のち曇り。

smile♪ お気に入りを選んで下さったお客さまに「また来 ます。頑張って!」そう声をかけて貰う。器の話 や脱線してよもやま話。楽しかったし嬉しかった。 感謝しかない。またいつかお話出来ますように! 器、うんと活躍しますように!

火曜日、曇りのち雨。

今日も感謝。 雨の前に訪ねて下さったお客さまは取り皿に一品 にデザート皿にも…人気の楕円皿を。お仕事で京 都入りとのこと。お急ぎだったかな。察しがよく なくてごめんなさい。嬉しい笑顔をお見送り。感 謝です。午後からはずっと雨になる。そんな中、 訪…

月曜日、晴れ。

バタバタ開店。以前にもお目にかかっているお二 人にポットを選んで頂いた。あたたかな笑顔、お 気遣いに…助けられ救われる。か、感激!ありが とうございます!ますます美味しく楽しいお茶の 時間になっているといいな。渋い仕上がりながら 何とも愛嬌のあ…

日曜日、晴れ。

はじめましてのお客さま片口をお求め頂いた後、 「また後で…」と。しばらくして再度訪ねて下さ り…びっくり、大感激!そばちょこはご家族の分 を。お二人の笑顔とあたたかなお気遣いが沁みた。 本当に嬉しくて嬉しくて。うんと活躍しますよう に。また京都い…

土曜日、晴れ。

雨上がり、晴れてさっぱり。本日も午後7時まで 営業です。宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ。

色々に使って欲しい楽しい碗。

お詫び

本日午後6時半迄の営業とさせて頂きます。 急な用事でお知らせ遅くなり申し訳ないです。 何卒御容赦くださいませ。

月曜日、晴れのち曇り雨。

夕方には雷、どしゃ降りに。皆さん大丈夫だった かしら…無事お戻りになられていますよう。

日曜日、晴れ。

お客さまの笑顔に助けられて救われて。 感謝しかありません。

土曜日、晴れ。

おやつはお客さまから。元気出ました! ありがとうございます。

金曜日、晴れ。

京都は快晴。晩の送り火も大丈夫ですね。 本日も午後7時まで営業です。

水曜日、晴れ。

日射しはあるものの暑さはマシ。(気のせい?) ほっとして本日も通常営業です。納品ちょい ちょい続いています。覗いてやって下さいね。

火曜日、晴れ。

お盆休み期間も通常営業です。 お客さまの笑顔に…感謝、感謝。 ありがとうございます!

月曜日、晴れ。

お酒にもよいですが、この形なら料理鉢にもなり ますね。片口は楽しいですね。 お盆期間も通常営業です。ふらり覗いてみて 下さい。

土曜日、晴れ。

大碗。丼に、汁碗に、煮物にも使えるいい サイズです。おすすめです!

金曜日、晴れ。

お隣さんからお裾分けオレンジ。感謝です! 初登場、刷毛目の小鉢。底が平らなタイプ。早速、 馴染みのお客さまにも選んで頂き…嬉しいっ!

木曜日定休日。

豆皿。他二色あり。 本日も猛暑日。草星は定休日です。 また明日から宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ。

暑くて「お出で下さい!」と言い難いのですが… 納品ラッシュ、器が素敵なので是非見て欲しい~ 麺鉢、丼、角皿、豆皿はミニミニも。こちらも納品です。久しぶりにフリーカップ(大小) 品切れしていた定番色々が並びます。そばちょこ、 今回は大小きました。平…

日曜日、晴れ。

やっぱり好きやわ。

土曜日、晴れ。

麦茶もたっぷり!入ります。 夏です。京都も暑い! 8月は通常営業です。木曜日定休日。 宜しくお願い致します。

木曜日定休日。

猫と鳩…… また明日からがんばります。 よろしくお願い致します。