2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせとお詫び

【ウェブショップをご利用頂きますお客様へ】北海道、沖縄、離島、送料が大きく異なる 場所にお住まいのお客様にはお支払い方法を 変更させて頂いております。当方よりご連絡 させて頂きますが何卒ご理解、ご容赦下さい。 また当方全て一人での対応です。お…

木曜日、晴れ。

本日は定休日ですが店内にて仕事をしている 予定です。お問い合わせはお気軽にどうぞ!ご注文頂いているお客さまには順番にご連絡を 差し上げております。しばしお待ち下さいませ。 器のお届け迄には四日程かかっています。 何卒ご理解、ご了承下さいませ。 …

水曜日、晴れ。

カーテンからの日差しと器に映る虹。 お客さまからのあたたかなメッセージにご注文 に…仕事をさせて下さる皆さまへ…感謝する日々。明日は定休日、木曜ですが、荷造りをしたり 何だかんだで店におります。午前11時から 午後6時迄は電話にも出られます。 ◎電話…

火曜日、晴れ。

艶やかな三島平鉢。ウェブショップにも載せて みました。使いよいサイズです。春野菜のサラ ダ、煮物鉢にも果物にも。連絡先がちょっと分かりづらいようですので こちらに書きます。◎電話 → 075(213)5152 ◎メール → info@kusaboshi.jp午前11:00~午後6時まで…

月曜日、晴れ。

優しいM嬢に分けて貰ったおやつ。シナモンの 香りが素敵だったな。ありがとう!ご馳走様!仕事をさせて下さるお客さま、作り手の皆さん の声に久々大泣きした月曜日。嬉し涙と感激の 涙はいいことにする。皆さまの食卓に美味しい と笑顔と…穏やかな時が流れ…

4月23日(木)も午後6時まで店にいます。

ご近所Mさんにお裾分け頂いたクロワッサン。 「美味しいから~」って。チーズを挟んでよばれ ました。皆さんの思い遣りが沁みる毎日です。 昨日、店内にお忘れものがありました。7時まで 待ちましたがお戻りになられず。なので今日も店 におります。商品の…

お問い合わせ先など

連絡先がちょっと分かりづらいようですので こちらに書きます。◎電話 → 075(213)5152 ◎メール → info@kusaboshi.jp午前11:00~午後6時まで店におります。 お気軽にお問い合わせ下さい。 【通信販売のページです】 https://kusaboshi.handcrafted.jp日々更新…

始めてみました。

お電話でご注文頂き通信販売という形は時折して おりましたが「やるべき!」と友人に背中を押し て貰っていよいよ本格的(?)に始めてみます。少しではございますが最近の納品からご紹介させ て頂きました。こんなん、あんなん載せて!とい うリクエストもお…

月曜日、雨のち晴れ。

当面の間、営業時間を午前11時から午後6時迄 とさせて頂きます。(6時以降になられる方は お気軽にその旨お知らせくださいね。)また新型 ウイルス感染拡大予防の為、お客さまにも手の 消毒等諸々ご協力頂いております。ご不便おか けしますが何卒宜しくお願…

本日は午後6時迄の営業です。

Twitterの方にしかお知らせしていませんでした が(ごめんなさい!)本日は午後6時迄の営業と させて頂きます。

金曜日、晴れ。

京都は快晴。器の納品がございました。一輪挿し や楕円皿、飯碗(形違い二種、釉薬は色々)、豆鉢 に小鉢、7寸平皿と8寸平鉢等々。 写真の一輪挿しは「欲しい」と仰って下さった方 がいらしたので早速写真に撮りました。お気軽に お問い合わせ下さい。高さ横…

火曜日、晴れ。

お隣さんからお裾分けの小さなさつまいも。 甘くて美味しかった。ちょっとずつ頂いてます。 盛り合わせにも使ってみたい三島大皿は 27cm(9寸)。お問い合わせはお気軽にどうぞ…

月曜日、雨。

頂きもののイースターチョコレート。ひもじい時 も我慢して昨日解禁。かわいい包みにニッコリ。 昨日の話でごめんなさい。器は七寸平鉢。サラダ にパスタにカレーにと人気のサイズです。 お問い合わせはお気軽に…

日曜日、曇り雨。

お隣さんから差し入れパイナップル。甘くてあり がたくて…あらゆることに感謝しかなかった土曜 のことを思いながら今日も丸太町。

土曜日、晴れ。

静岡から届いたわさび漬け。豆片口にちょっと 盛り。ありがたくちびちびと頂いております。 美味しくてありがたくて心温もります。Yさん ありがとう!お昼前になり気温が上がってきま した。今日も色々気をつけながら丸太町で過ご すとします。皆さまもご自…

金曜日、晴れ。

小皿にクッキー。好きな器に美味しいもの… ほっとしますね。 当店は通常通りの営業とさせて頂いております。 器に手を触れてもいいですか?とお尋ね頂くこと が増えました。当方でも細心の注意を払っており ます。お客さまにもご協力を頂いておりますこと 感…

明日、4月9日(木)は定休日です。

今日も感謝。感謝です。

火曜日、晴れ。

鴨川散歩。まだまだ綺麗に咲いていてくれて、 びっくり。遅咲きの枝下桜は満開近し。京都の 桜が見られたと遠方在住の友人が喜んでくれた ので今日もしつこく桜の写真を。お客さまも見 ていて下されば…嬉しいです。

火曜日、晴れ。

昨夜の月は綺麗でした。8日が満月なんですね。 真ん丸平皿に絵はがき。お喋りしたのはいつだっ たかなー。

日曜日、晴れ。

本日も京都は快晴。思っていたより寒くなくドア 全開でも過ごせます。(ホッ) お仕事の方もお出かけ の方もお家でゆっくりな方もどうぞご自愛、ご安 全にお過ごし下さいませね。 写真のシンプルな平皿は約14cmと小皿より少し 大きめ。取り皿にちょっと一品、菓…

土曜日、晴れ。

おやつは豆皿に。ちょっと嬉しくなります。

金曜日、晴れ。

初登場の碗。軽やかで手に馴染むいい碗です。 食事は楽しく美味しく食べて欲しいです。

木曜日定休日。

運動不足解消にウォーキング・ソロ花見。 一本の樹に二色の桜。 よく歩きました。

四月になりました。

納品もあり、でいつもと変わらず営業中です。 深鉢なので丼のようにも使えます。お菓子皿に ぴったりな平皿、小鉢に豆皿。品切れしていた ポットも並びました。