2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。

底も楽しみ…ですね。 本日も午後7時まで宜しくお願い致します。

木曜定休日

秋色になってきている鴨川。 明日からまた頑張ります。

水曜日、曇り。

お裾分けのお裾分けマスカット。美味しく 頂きました。ありがとう。初登場の小鉢は 淡~い灰色に僅かに青みも感じられ…豊か な表情をしています。お漬物やおつまみ、 ちょっと一品に。おすすめです。

火曜日、晴れ。

小さな器たち、控えめな色合いですがどの器 にも「おっ!」「ここ素敵」みどころあり。 いい仕事します。使ううちに変化する表情も 楽しみにして下さいね。 お願いしていた人気の長皿。焼き魚や焼き鳥 など串料理に。おむすびとお漬物にも◎。 店の前の銀杏は…

月曜日、晴れ。

納品が続いております。使いよい五寸鉢や 六寸の深皿、可愛らしい小鉢と飯碗が三種。 そばちょこも少し。久しぶりの納品となり ます。是非~! 飯碗は写真の深タイプ、他、釉薬違いで 浅タイプが並びました。

日曜日、晴れ。

渋~いところが並びました。小鉢色々。小皿 は丸と角があります。長皿にちょっと大きめ フリーカップ(造り直して頂くこと三回以上! 今回が初登場!本当にありがとう~!)すり鉢 はミニとMサイズで。五寸皿の仕上がりよし! 薪窯ならではの表情、ぜひご覧下…

土曜日、晴れ。

可愛らしいチョコレートはFさんから。楽しい 小皿に。ありがとうございます。 朝からバタバタ。ひとまず安堵。急がせてし まいごめんなさい。皆さまのご協力があれば こそ。感謝です。久しぶりに訪ねて下さった お客様あり。気に入って貰えてよかったな。 あ…

金曜日、晴れ。

日記が休業状態で…すみません。 通常通り営業しています。 ノロノロしていてお待たせしてしまったお客様 の心の広さに助けて貰う。器の話もさせて頂い て有り難いなぁと思っていたら一つ気に入って 頂いた小鉢を。お買い物までして頂いて感謝! ちょっと一品…

金曜日、晴れ。

えっちらおっちら。お客さまに助けられ 励まされ。皆さまのおかげ。感謝しかない 金曜日。明日もがんばりたい。

水曜日、晴れ。

お客様の思い遣りに救われる水曜日でした。 少しでも…とウェブショップに商品を追加して みました(本当に少しでごめんなさい)。お時間 あるときにご覧頂けましたら幸いです。ちょい ちょい更新出来るよう努めます。リクエストが ございましたらお気軽にお申…

火曜日、晴れ。

安納芋のひよ子も美味しかったです。

月曜日、晴れ。

雲ひとつない快晴だけど…なんだなかぁ、と 違和感を感じてしまう出来事にため息が出る 昼下がり。午後からは元気出して頑張ろ。 お土産も頂いたし!(よく見たら芋の文字!)

土曜日、曇り。

時々青空の京都です。ほどよいサイズから たっぷりサイズまで…マグ増えました。

金曜日、雨は降ったり止んだり。

日記がまたもおサボり状態に…うかっとしてい ると…いけませんね。通常通り営業しておりま す。よかったら覗いてやって下さいませ。 台風14号、京都府は明日の朝から昼前に かけて最も接近…とのこと。 皆さまもどうぞご注意下さい。

月曜日、晴れ。

Yさんありがとうございます。美味しいリンゴ ケーキで元気が出ました。頑張ります。

日曜日、曇り。

ちょっと前の写真でごめんなさい。 切り方失敗…お見苦しいままでごめんなさい。 お月見に月餅を初めて買ってみたのですが、 玉子の黄身入りでした!知らなかったので びっくり。蓮の実餡とも合っていて意外にも 違和感なし。美味しかったな。

土曜日、曇り。

四つ葉に楕円皿…食卓を盛り上げてくれる 器です。とても使いやすくおすすめです。

金曜日、晴れ。

納品が続きました。久々の器…ちょっとずつ ですが、色々並びます。マグカップも何種類 かご覧頂けます。焼き締めの器も少し。週末 お時間ございましたらフラリ覗いてみて下さ いね。写真は丸太町の橋から…昨日の鴨川。 木々が色づくのもあっという間かな。