2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

【営業日のお知らせ】 本日から二日まで休みを頂戴致します。 三日より営業させて頂きます。

土曜日、晴れ。

年末年始、移動されます皆さま、 道中お気をつけて。どうぞ無事に お元気でよいお年をお迎え下さい。 到着したばかりのご飯茶碗、小碗を 選ん下さったお客さま、お話してい るうち「あっ!貴方さまはっ!」と 記憶が甦る。気さくにお話して下さ り助けて下さ…

金曜日、曇り。

通常営業しています。午後7時まで。 納品もあり。ふらり器を見にいらして 下さい。本日も宜しくお願い致します。 【色々お知らせ等】 当店の定休日は木曜日です。 申し訳ありませんが、クレジットカードは ご利用頂けません。ご迷惑おかけしますが 何卒ご容…

お知らせとお詫び

【お知らせ.お詫び】 連休のお知らせ。12月27日と28日は 休みを頂戴致します。ご迷惑おかけす るかも知れませんが、ご容赦下さい。

火曜日、曇り。

人気の深皿をお包みさせて貰って一日始ま る。渋い釉色が魅力なのです。お客さまの 笑顔に感謝だ。うんと活躍しますように! 以前訪ねて下すったお客さまが。大きめで 作って貰った麺鉢、気に入っていて下すっ ていたそばちょこを。また訪ねて下さり、 本当…

月曜日、曇り。

友達が持たせてくれました。いつも ありがとう!ご馳走さま! はじめましてのお客さま、何度か訪ね て下さっているお客さまに助けられ… 嬉しくありがたい気持ち一杯。嬉しそ うに見て下さった皆さまに感謝。あた たかな思い遣りに頭を下げたい。楽し く美味…

日曜日、晴れ。

美味しかったよー!ありがとう! 箸置きを選んで下さったお客さまの お気遣いが沁みるのでした。何度か ご来店頂いているお客さまも訪ねて 下さった。この日は徳利とぐいのみ を。いい形でしたね。私も気に入り でした。ぐいのみは徳利とお揃いで。 美味しい…

土曜日、晴れ。

今日は暖かいそうです。陽射しが嬉しい。 お裾分けのチョコレート。中にピーカン ナッツ。ご馳走さま!ありがとう〜!//////////////////汲み出しを選んで下さったお客さま、 気に入って頂き嬉しかったです。ます ます美味しいお茶になっ…

金曜日、晴れ。

お裾分けの焼き菓子、美味しく頂きました! 汲み出しを選んで下さったお客さまは以前 にもお越し頂いているそう。覚えていて下 さり嬉しかったです。嬉しい笑顔をお見送 り。またフラリ覗いてやって下さい。感謝 です!贈り物を選んで下さったお客さまは 旅…

水曜日、晴れ。

今日はぜんざいをご馳走になりました。 あたたまりました。ご馳走さまです! はじめましてのお客さまは、旅の途中に。 気に入りを色々…真剣に、でも楽しそうに 選んで下さったのが本当に嬉しかったな。 ありがとうございます。皆さんの笑顔に ほっ。感激いっ…

火曜日、晴れ。

陽射しが出てきましたよ。 遠方からのお客さま、以前にも訪ねて下さ っているそうでびっくり。あ、ありがとう ございます!小鉢や可愛らしい豆皿等選ん で下さった。気さくにお話もして頂き感謝 です。楽しい京都旅になっていますよう! 汲み出し、片口、ぐ…

月曜日、晴れ。

片口。食卓がますます楽しくなる器。 はじめましてのお客さま、小さな店に びっくりされたことと思う。気に入り を見つけて下さり嬉しい笑顔…よかっ た!ほっとする。ありがとうございま す。楽しく使って貰えていたら何より です。感謝です。馴染みのお客さ…

日曜日、晴れ。

花はいいなぁ。 マグを選んで下さったお客さまは…以前にも 訪ねて下すっている。またおいで頂き感謝! ありがとうございます。平皿、また見て頂け るよう調整しますね!小鉢を選んで下さった お客さまははじめましてかな。器の説明だけ になりました。気が利…

土曜日、曇り。

菓子器にしても素敵です。 ピッチャーを選んで頂いたお客さま、お気 遣いありがとうございます。浅鉢を選んで 下さったお客さまにも感謝を。使いよい形 と大きさですね。活躍していますように。 小皿を選んで頂いたお客さまは旅の途中に 訪ねて下さった。気…

木曜日、定休日。

木曜日は定休日です。 京都も雪がちらつきました。猫も寒かろ〜

水曜日、曇り。

草星にもクリスマスがやってきました! Yさんありがとう! 贈り物を探しに訪ねて頂いたお客さま、 ぼんやりしていてゴメンなさい。気に入 って貰えたかな。長く使って頂けますよ うに。感謝です!続いても贈り物を…と お客さま。気さくにお話して貰って助け …

火曜日、晴れ。

うっとりマカロン。Hさん感謝です! 大事に少しずつよばれています〜 汲み出しを選んで下さったお客さま、 ありがとうございます。固まってて ごめんなさい。うんと活躍しますよ うに。平皿、マグ、大きめ碗を選ん で下さったお二人は…以前にも訪ね て貰って…

月曜日、晴れ。

取り鉢、ちょっと一品、果物にも。 久しぶりに訪ねて下さったお客さまに 入荷したて!の碗を。渋いところを。 覚えていて下さったこと、訪ねて下さ ったこと、感謝致します。ありがたく お包みさせて貰った。活躍しますよう に!贈り物をと訪ねて下さったお…

日曜日、晴れ。

冬のインディゴ。 馴染みのお客さまが訪ねて下さる。 可愛らしい小さな壺を選んで頂く。 眺めているだけでも楽しい。いつも ありがとうございます。お喋りも嬉 しく名残惜しくお見送り。感謝だな ぁ。小さめの徳利を選んで下さった お客さまははじめまして。…

土曜日、晴れたり曇ったり。

お隣さんより京都のお雑煮。嗚呼、美味しい。 馴染みのお客さまが訪ねて下さる嬉しい一日。 ありがたいなぁ、感謝だなぁ、お客様の思い 遣りに感激して、笑顔に励まされたり。お喋 りも嬉しかったな。(長々すみません…)器、 活躍しますように!またお目にか…

金曜日、曇り雨。

今年の冬は長そうです。 寒い中を訪ねて下さったお客さま、 気に入りを選んで下さり嬉しい笑顔 に感激。気さくにお喋りにもお付き 合い頂いた。お二人の思い遣りに… 救われました。感謝です!馴染みの お客さまからも嬉しいリクエスト。 ありがたいな、しみ…

水曜日、晴れ。

師走の鴨川。今日の陽射しはありがたい。 贈り物を探しにおいで頂いたお客さま、 気に入りを選んで下さりほっ。ありがと うございます!嬉しい笑顔を見せて頂き 感謝するばかり。お気遣い、本当に助か りました!いつかまたお話出来ますよう に。旅のお客さ…

火曜日、晴れ。

ミニミニ徳利。 楽しく器の話が出来るって、いいなぁ、 ありがたいなぁって思う。馴染みのお客 さまのお気遣いに助けられたり励まされ たり。「また来ます。」思い遣りに頭が 下がる。感謝するばかりです。お客さま が器をお使いになって楽しい時間を過ご さ…

月曜日、曇り。

寒い!寒い!とぼやきながら落葉掃除。 温かな珈琲とメロンパンはお隣さんか ら。ありがとうございます。美味しか ったなー。//////////////////落ち葉掃除に明け暮れる季節になりま した。外で掃き掃除をしていることが 増えると電話に気…

日曜日、晴れ。

寒い中、皆さまありがとうございました! 気に入りの刷毛目鉢、ソバチョコと一緒 に選んで下さったお客さまは…はじめま して!かな?苦手な出来事が続き、頭か ら湯気が出ていたのを笑顔で助けて下さ った。申し訳ない。嬉しくて喋り過ぎま した。ごめんなさ…

日曜日、曇り。

誠に勝手ながら本日13:00からの営業と させて頂きます。ご迷惑おかけします。 宜しくお願い致します。 お隣さんから頂いた焼き芋。甘くて 美味しい!ご馳走さまでした。 今回の丼は麺鉢です。ちょっぴり 大きめ。ですが軽い、です。拉麺 にも使えるサイズで…

金曜日、晴れ。

師走ですね。今年もあと1ヶ月。皆さま も体調崩さぬよう、怪我なく、事故なく、 お元気にお過ごし下さいませ。 このサイズはきっと使いよいね、と私も お客さまも納得の取り鉢、気に入って下 さったお客さま、感謝です。活躍してい るとよいな。手拭いもあ…