2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ曇り。

過ごしやすい毎日。暑さは戻ってくるのかな? ちょっと難儀なことになってモタモタ開店。お待たせして しまったお客さまに助けて貰って…感謝感謝。こんないい 娘さんがいるのねーと感激。楽しくお喋りもさせて貰った。 笑顔も器を見る眼もあったか。ありがた…

土曜日、晴れ時々雨、曇り。

笑って泣いて色々です。 皆さんの笑顔に助けられています。 雨が降り出した頃に訪ねて下さったお客さまに人気の鉢を 選んで頂く。一人でも大勢でも何かと登場させやすい使い よい大きさ。気さくにお話して頂き…「器も出会い。」と 嬉しい言葉を笑顔で。感激…

金曜日、晴れ。

少しずつ秋、ですね。温かな麺類にぴったりの麺鉢なども 種類が増えました。ふらり、覗いてみて下さいね。初めましてのお客さまが多い一日。緊張しつつもあったか なお心遣いに感激。擂鉢を喜んで下さったお客さまの笑顔 も嬉しかったな。「よかった〜。」と…

水曜日、晴れ曇り。

品切になっていた器が入荷しました。盛りだくさんです! 鉢は一点ものが多いのでお早めにどうぞ。人気の飯碗(黒)、 小さめ丼や麺鉢にぴったりのボウルも。 取り皿、ケーキ皿にぴったり、人気の平皿も。 角皿と楕円皿も並びます!(大小あり。)

火曜日、曇り。

天気は今一つ、ですが気分は軽やかに楽しく… そんな気持ちでおります。元気を出してガンバロ。

月曜日、曇り。

ほのぼのとした時間は…お互いに努力しないと得られませんね。

土曜日、晴れ曇り。

只今通り雨。気温が下がるかな? マグ、麺鉢、カレー鉢と人気の器が並びます。素敵だなぁ~

金曜日、晴れ。

西日本のお天気が気になる毎日。 被害が大きくなりませんように…

火曜日、晴れ。

今日は暑くなりそうです。 秋が待ち遠しいです。

土曜日、雨。

日々感謝。

金曜日、晴れ曇り。

暑いなか訪ねて下さった皆さまの思いやりと笑顔に ひたすら感謝、感謝です。皆さまのおかげ…しみじみ。

本日定休日

本日は定休日です。お盆は通常通り営業致します。

水曜日、晴。

街は何となく夏休みの雰囲気ですね。 草星はお盆も通常通りの営業です。 本日は七時まで。明日は定休日です。 宜しくお願い致します。

火曜日、曇り。

品切れになっていたソバチョコ、平皿、ボウル(うどん鉢にも!) 飯碗、平鉢も色々入荷。ピッチャーと一輪挿しも。 草星は八月も通常通り、営業しています。定休日は木曜日です。 お近くにお越しになられましたら、ふらり覗いてみて下さい。

月曜日、晴れ。

甘酸っぱいマドレーヌ。夏にはぴったり。Nさんありがとー!

日曜日、雨。

台風、雨風強し。ですが、草星は営業致します。 皆さまもどうぞお気をつけて。

土曜日、雨。

いつも気にかけてくださるMさんからお裾分けパン。 あったかなお気持ちに…いつも感謝、感謝です。 美味しいパンでした~!ご馳走さまです。

金曜日、晴れ曇り。

わぁ~!見た瞬間声が出ました。涼しげなみぞれもちは南瓜餡。 本葛ならでは!トロントロン。餡も丁度の甘さ。美味しかった~! Kさんありがとうございます。ご馳走さまです!

水曜日、曇り。

小さめ一輪挿しや花入れ、平皿は六寸で。 久々の飯碗や鉢色々(オススメ!)が入荷です。 お手頃価格も嬉しい器。お近くにお越しの際には 是非覗いてみて下さいませね!

火曜日、快晴。

はい!とお隣さんから渡されたオレンジ1/2個。果肉がキレイ! ヒンヤリ甘酸っぱくて美味しかった。元気が出ました。 ご馳走さまでした。夏は果物ですね!

月曜日、曇り。

皆さんに助けられ助けられの一日。ありがとうございます。 感謝、感謝です。

日曜日、曇り雨。

雨降りのせいか朝晩が過ごしやすいのは有難いですね。 お裾分けの桃は甘くて優しい味わい。ご馳走さまでした。

土曜日、曇り。

鰊と茄子の炊いたんはお隣さんから。甘辛くて とっても美味しかったです。ご馳走さまでした!

八月ですね!

岡山の桃をお裾分けで頂きました。 うっとり眺めてしまう美しさ。