2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。

明日から師走なんですね…ふぅ。

金曜日、晴れ。

落ち葉で出来た赤い絨毯が綺麗でした。 納品続いております。使い好いサイズの鉢類も。

火曜日、晴れ。

板皿は角が人気ですが、丸もいいです。七寸 ございますので盛り合わせに活躍しそうですよ。

月曜日、晴れ。

久~しぶりにこの刷毛目碗が並びました。 小ぶりで可愛らしくて愛嬌たっぷり。ぜひ!

日曜日、晴れ、曇り。

器の写真でなくてごめんなさい。 (丸太町橋から西方を眺める圖…) 心を入れ替えて頑張るつもりでいましたが、本日 もまたダメ人間のまま、おまけに今日を11/25と 思い込んだまま一日過ごしました。すみません。 私以外、みんないい人……慈悲深い方々に救われ …

土曜日、晴れ。

明日から心を入れ替えて真面目に……(遠い目)

木曜日定休日。

11月21日(木)は定休日です。 また明日から宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ。

麺鉢は今回は茶系の仕上がり。日記はほぼ停止… 状態ですが店では色々あります。ありがたい再会 が続いております。皆さま本当に…ありがとうご ざいます。頭が下がるばかり。感謝、感謝です!

月曜日、曇りのち雨。

お客さまとの再会の一日。笑顔と声と… 感謝しかありません。

土曜日、晴れ。

ダメ過ぎた…今日もまた。しかしお客さまに 助けられ、救われる土曜日。感謝しかない。 明日は真面目に、ちゃんと…します。

水曜日、晴れ。

初めましても感激の再会も、久しぶりに訪ねて 下さったお客さまとのお喋りも心に残ることば かり。感謝しかない…一日。皆さまの思い遣り と素敵な笑顔…泣けてくる。ありがとうござい ます。あー、頑張ろう。

火曜日、晴れ。

板皿いろいろ並びました。

土曜日、晴れ。

感謝する日々。 日記、サボり中。更新…がんばります。

金曜日、晴れ。

メール復旧しました。ご迷惑おかけしていたら ごめんなさい。 Yさんのブーケ(うっとり)。お花は本当にいいな…

お客さまへお詫び

【お客さまへ】mailの受信が出来ない状態に なっております。申し訳ありませんが、お問い 合わせは電話でお願い致します。電話:075(213)5152 ※午前11時~午後7時

水曜日。お知らせ・お詫び

本日11月6日(水)は午後5時迄の営業とさせて 頂きます。急なお知らせになりましたこと、 お詫び申し上げます。何卒ご容赦下さい。11/6(Wed) Open 11:00 am Close 5:00 pm

月曜日、晴れ。

【お知らせ・お詫び】 急ではございますが、明日11月6日(水)は早めの 閉店になります。勝手しますが何卒ご容赦下さい。 (5時迄は開けられる筈です…すみません!)↑更新します。時間もその時迄には…

月曜日、晴れ。

【お知らせ・お詫び】 急ではございますが、明日11月6日(水)は早めの 閉店予定です。勝手しますが、何卒ご容赦下さい。 (5時迄は開けられる筈です…すみません!)↑更新します。時間もその時迄には…

日曜日、晴れ。

納品がちょっとずつですが続いています。 こちらは汁碗にしたり、ミニ丼にしてみたり… 使い方色々です。ほどよい重みも心地よし。 数点在庫あり。それぞれに表情が、違いがあり ます。是非、気に入りを選んで下さいませ。 今日はぐいのみ、小壺、陶箱が並ぶ……

土曜日、晴れ。

お願いしていた器が思いがけず早く並びました! 長皿(中)切身の焼き魚にぴったりサイズ。角小皿 は和菓子に。取り鉢はお鍋に。ソバチョコは灰釉 で仕上げて頂きました。全て初登場&仕上がり良 し。本日も午後7時まで営業です。宜しくお願い 致します。//…

金曜日、晴れ。

いつの間にか樹木も色づいて… はじめましてのお客さまに楕円皿をお求め頂く。 取り皿サイズ、一品や菓子皿にも。うんと活躍し ますように!ありがとうございます。プレゼント を選んで下さったお客さまは…以前にも訪ねて下 さっている…かな?無駄話に付き合…