朝にちょっと


Grieg: Peer Gynt Suite No. 1, Op. 46 - I. Morning Mood - YouTube

グリーグ作曲、ペール・ギュントから「朝」、目覚めた時から疲れている私の朝はこんなドラマティックでもなければゴージャスでもありませんが、寒い朝にお茶を淹れた温かい器を手にし、この曲を聴いていると豊かな心持ちになれます。嘘ではありません、本当です。日記は昨日の分もちゃんと更新致します。

佛手柑、何処かで見かけると「おー」と思って見つめていたのですが、Yさんからお裾分け(?)。恥ずかしながら香りがあることを意識しておらず「いい香りがする」と言われてハッとしました。毎日爽やかな香りに喜びを感じています。お正月のお飾りとしても使われるそうですね。私もお飾りアレンジにチャレンジしようかな。何もかもありがたいことです。感謝致します。