2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、曇り。

あっという間に10月が終わりました。

日曜日、晴れ。

今日はよいお天気です。 美味しいマドレーヌ。ありがたくよばれています。感謝です!

土曜日、曇り。

嬉しい再会があり感激…したことを思い出しています。 明日はちゃんとしよう。(早くも反省タイム…)

金曜日、曇り。

お隣さんに頂いた熱々の焼き芋!甘くて美味しい~!感謝です! 大きめの鉢が並びます。たっぷりサラダや煮物、 浅鉢はパスタ、カレーにも使えますね!素敵…

水曜日曇り後…雨

お裾分けのサブレで一休み。Yさんありがとうございます!

火曜日、曇り。

誠に勝手ながら本日正午より営業致します。 ご迷惑おかけします。何卒お許し下さい。

日曜日、晴れ。

日記またおサボり中。スミマセン…

土曜日、晴れ。

過ごし易くなりました。

木曜日、定休日。

木曜日は定休日です。

水曜日、晴れ。

秋色。

火曜日、晴れ。

季節外れの暑さにビックリ。

月曜日、晴れ。

秋ですね。

日曜日、晴れ。

はじめましてのお客様に小皿を選んで頂いた。渋い色目だけれど可愛らしい 雰囲気は作り手と同じ。気さくにお話して頂いてありがたいことでした。よ き旅になっていますように。ありがとうございます!焼き〆鉢を選んで下さ ったお客様は昨年も訪ねて下さった…

土曜日、晴れ。

今日もいいお天気ですね。日記一休み中ですみません。 そろそろぼちぼち… はじめまして?のお客様には粉引きソバチョコと手拭いを。気さくに お話して頂いて…嬉しかったなー。あったかな時間に励まされました。 ありがとうございます! ご飯茶碗を探しに訪ね…

金曜日、晴れ。

お裾分けのバナナデニッシュ。美味しくよばれました!ありがとうございます! はじめましてのお客様、馴染みのお客様とあたたかな笑顔に助けられる。 「また覗きます。」「また寄せて下さいね。」なんて嬉しい思い遣り。頭が 下がる。お使い頂いている器の感…

火曜日、晴れ。

のんびり、だったけれど優しい笑顔とあったかな思い遣りがたくさん。 感謝するばかり。ありがとうございます!

火曜日、晴れ。

ぐっと冷え込んだ京都。すすきが揺れています。紅葉が楽しみですね。

月曜日、晴れ。

食欲の秋。ご飯が美味しい!運動もします!

日曜日、晴れ。

今日から気温も下がるよう。秋の空気です。

土曜日、曇り。

連休ですね。バタバタッと納品ありまして、ちょっと賑やかになりました。 小皿、取り皿、大きめのお皿、ご飯茶碗に湯呑み、鉢類色々。 お湯呑みを選んで頂いたお客様は…前にもおいで頂いているのかな? コロンとした可愛らしい形、わたしも気に入りです。美…

金曜日、晴れ。

フルーツとヨーグルト、にぴったりのサイズ。 今日も馴染みのお客様に励まされ…訪ねて下さる方があるってしあわせ ですね。嬉しい笑顔に感謝。新しい器も活躍しますように!またお目 にかかれますように!

水曜日曇り後…雨。

お客様から。美味しいお裾分け。これは美味しいですね!信州蜂蜜本舗みつまん。 あまじょっぱさが最高。関西では手に入らないんだろうな~。ご馳走さまでした! 馴染みのお客さまが訪ねて下さりびっくりして喜んで。お喋りも嬉しい。 ありがたいなぁ、と思う…

火曜日、曇り。

とにかくご飯が美味しい秋です。 旅の途中に訪ねて下さったお二人、気に入りをそれぞれに選んで頂いた。 わたしのウッカリもあってヒヤリ!もしたけれど何とか問題なし、で器を お包み出来た。お二人の優しいお気持ちが伝わって嬉しさいっぱい。素敵 な笑顔…

月曜日、曇り雨。

甘酸っぱいくらいの蜜柑も美味しい。 馴染みのお客様が訪ねて下さる。覚えていて下さる方があるって ありがたいことです。選んで頂いた灰釉碗は土ものらしい表情と 重み。気に入って貰えて嬉しいです。お喋りにもお付き合い頂い て…感謝です!器の楽しみ、や…

日曜日、晴れ。

蒸し暑い京都に逆戻り。十月なんだけどなぁ。 恐ろしくノンビリの日曜日。はじめましてのお客様は旅の途中の方と ナビゲーター?の方。それぞれに気に入りを選んで下さった。どちら も定番ではない形とサイズ。気に入って貰えて良かったな。ありがと うござ…

土曜日、晴れ曇り。

ご飯茶碗が増えてきました。嬉しいです。 贈り物を選びにおいで頂いたお客様、気に入りを見つけて下さりホッ。 使いよい大きさと形、活躍しますように。「また来ます」嬉しい笑顔と お気遣いに感激いっぱいお見送り。ありがとうございます!粉引き片口 を選…