2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。

もみじまんじゅう、最高!(広島土産、ありがとうございます! ずっと食べたかったのです~!) 本日もバタバタ、またもや…間に合わず、なことだらけ。 髪を振り乱しつつ頑張りましたが、ご迷惑おかけしたり、 お待たせしてしまったお客さまには深くお詫び致し…

火曜日、晴れ。

この感じ、ヒビヒビ荒い表情、使い込んら 面白くなるんじゃないかな?って楽しみ。 納品でバタバタ。朝から頑張るも時間に間に合わず。すみません。 美しい釉薬、可愛らしいサイズが魅力の小鉢を選んで下さったお客 さまははじめましてかな?嬉しい笑顔にほ…

月曜日、曇り。

問題発生。バタバタしてまたあわあわ。お客さまにも… 申し訳ないことでした。ごめんなさい。そんなこんなで 情けない有り様でしたがお客さまは器を選んで下さって… びっくり、恐縮。あ、ありがとうございます!助けて頂い たのだなぁ。感謝するばかり。小鉢…

日曜日、晴れ。

金沢のおかきを頂きました。あられにおかき、大好きです。 はじめましてのお客さま、コロンと大きめの粉引き碗を。 いつもより大きめ、の仕上がりなのがお客ざには丁度よか ったようで嬉しい笑顔を見せて頂きわたしも嬉しくなる。 気さくにお話して頂き感謝…

土曜日、晴れ。

モタモタ開店。ごめんなさい。マグに片口平鉢、この冬オススメ 茶碗を選んで下さったお客さま。以前にもおいで頂いた話を伺い ひゃー!恐縮。嬉しい。気さくにお話して頂きあたたかな励まし まで頂戴した。がんばります!感激いっぱいお見送り。ありが とう…

金曜日。臨時休業。

臨時休業を頂きました。ご迷惑おかけしておりましたらこの場を借りて お詫び申し上げます。またお近くにおいでになりましたら覗いてやって 下さい。宜しくお願い致します。年内は30日(水曜日)まで営業致します。 何とも可愛らしいクッキーはKさんから。あり…

木曜日、定休日。

千両はYさんからお裾分け頂きました。ありがとうございます! 【お知らせとお詫び】 12月24日、25日は連休とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒宜しくお願い致します。 年内は30日、午後6時まで営業致します。(変更するかもしれません。 遠方よりお越し…

水曜日曇り後…雨

お裾分けの青森の林檎は甘~い香り。瑞々しくて本当に美味しかった。ご馳走さまです! 粉引き汲み出しと深鉢を選んで下さったお客さまは…初めまして、だったの でしょうか。お待たせしてしまい、お見送りも慌ただしくて申し訳ありませ ん!いつかまたちゃんと…

火曜日、晴れ。

疲れて甘いもので一休み。Fさんありがとうございます! 早い時間に訪ねて下さったお二人、ごめんなさい。せっかくお越し頂いた というのに、気の利いた話一つ出来ずごめんなさい。お気遣い頂き恐縮。 ありがとうございます。はー、あかん、あかん。反省。前…

月曜日、雨のち曇り。

はじめましてのお客さま、あまりお話出来ずすみません。お気遣い頂き 感謝です。贈り物を探しに来て下さったお客さま、草星に並ぶ器を気に 入って下さり…ありがたいことでした。気軽に使って欲しい、とのことで 選んで頂いた器、きっと喜んで頂けることでし…

日曜日、晴れ。

小さめ黒釉碗。ご飯茶碗でも、小鉢として和え物にも。 初登場のたっぷりサイズ、黒釉の鉢を選んで頂いたお客さま、もう何と御礼を 申し上げてよいのやら。本当にありがとうございます。お二人の笑顔と思い遣 りにただただ頭が下がる思いです。うんと活躍しま…

土曜日、晴れ。

若いひとの新しい仕事。勢いある刷毛目、力強くてよいですね! 何度か訪ねて頂いているお客さま、覚えていて下さり感謝だなぁ。気に入りを 見つけて頂き、嬉しい笑顔も見せて貰った。よかったです!器も縁があります ね。楽しく使って頂ければ嬉しいです。入…

金曜日、晴れ。

Aさんから頂いたきつき紅茶。さっぱりして美味しいのですよ。 今日から頂きます。レモン浮かべよ~ 馴染みのお客さまが訪ねて下さる。ご家族の湯呑みを、とのこと。 大きさだけ近いものにされて3つ選んで頂いた。色も形も違うけれ ど、雰囲気はしっくり!皆…

お知らせ、お詫び。

【お知らせ】 12月24日、25日は連休とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒宜しくお願い致します。 年内は30日、午後6時まで営業致します。(変更するかもしれません。 遠方よりお越しになられる方はお問い合わせ頂ければ幸いです。。) 年始は4日から営業さ…

水曜日、晴れ。

今日も感謝。皆さまのおかげ。 店の前の銀杏の葉がいよいよ落ち始めました。掃き掃除に明け暮れる時が やってきました。外にいて電話音が聞こえず出られないこともあります。 その時はどうかお許し下さいませ。因みに明日は定休日です。金曜日から また頑張…

火曜日、晴れのち雨。

あと半月。何とか大晦日を迎えられますように。 (年末年始の休みは12月31日~1月3日を予定しております。) ぱくっとは口に運べない、ゴージャスなチョコレートは勿論頂いたもの。 も、勿体ない…(でもおいしー!です!Hさんありがとうございます!)///////////…

月曜日、晴れ。

無事にあと半月… 贈り物を、とお立ち寄り頂いたお客さま、以前に訪ねて貰っているそう。 思い出して下さりありがとうございます!ありがたいなぁ。お二人の笑顔 に励まされる。器気に入って頂けますように!小皿を選んで下さったお客 さまは初めまして。旅の…

日曜日、晴れ。

タイミングも相性も大事、な気がする今日この頃。 ちょっと久しぶりに並んだ平皿を選んで下さったお客さまは初めまして かな?使い方で雰囲気も変わること等、説明をしっかり聞いて頂きあり がたいことでした。嬉しい笑顔を見せて貰って感謝いっぱい。活躍し…

土曜日、晴れ。

Hさん、明日の検定頑張って下さいね! ご予約頂いた器を無事お客さまにお渡し出来、ほっ。あたたかな思い遣り、 言葉もかけて頂いて…感謝するばかり。うんと楽しく使って貰えたら何よ りです。お気遣い頂いたMさんにも…毎回助けて頂いて…ありがとうござ いま…

金曜日、雨のち曇り。

久しぶりの雨での~んびり時間が過ぎる。そんな中、馴染みのお客さまが 訪ねて下さる。追加で器をお求め頂いて、またいろいろ追加して頂いて。 ありがとうございます。アワアワしてポカもして…すみません!恐縮して 感謝して。頭が下がりっぱなし。あたたかな…

水曜日、晴れ。

馴染みのお客さまが訪ねて下さり、贈り物を選んで頂いた。使いよい器は自然 また手が伸びますね。うんと活躍しますよう。かけて頂いたあたたかな言葉に 感謝。手を合わせる。がんばろう。馴染みのお客さまが続く。気に入って頂い ていた碗や気に入りのピッチ…

火曜日、晴れ。

師走も駆け足の予感。 旅の途中に訪ねて下さったお客さま、お話を伺い…ひゃ~恐縮!よく訪ねて下さい ました!小さな店で驚かれたはず。でも本当に楽しそうに選んで頂いた。あたたか なお気遣いにも感激。楽しく、美味しく使って貰えたら何より!です。お二人…

月曜日、晴れ。

碗はついつい欲しくなります。 ランナー姿のお嬢さんに「?」。お客さまでした。ごめんなさいね!走った後 帰る前に寄って下さったとのこと。ありがとうございます!サイズ違うかな? と思っていたぐいのみ、気に入って下さり、またリクエストまで!感謝だな…

日曜日、晴れ。

バタバタしつつ、お客さまの笑顔と思い遣りに救われる。感謝だなぁ。 遠方より馴染みのお客さまが訪ねて下さった。ぼーっとしていてごめん なさい!京都散策の途中、草星にも寄って下さって…ありがたいなぁ。 気に入りのぐいのみを選んで頂き、相国寺の紅葉…

土曜日、晴れ。

今日は少し気温が上がりました。青空にほっ。 人気のマグを選んで頂いたお客さまの笑顔で一日が始まる。お二人の 思い遣りに助けられて…優しいお顔が思い出される。気さくにお話し て頂いて感激。いろんなことが、全てがしみじみありがたかったな。 ますます…

金曜日、晴れ。

ぐっと冷えてきましたね。温かな飲み物にほっ。 旅の途中に寄って下さったお客さま、気に入りを選んで頂いた。届いた ばかりの片口と角皿。嬉しい笑顔を見せて貰って、ほっ。楽しく使って 頂けたら何よりです!感謝です!よき旅を。人気のシリーズからマグと…

水曜日、晴れ。

お土産の桜島サブレ。ありがとう!(ちょっと割れちゃってごめんなさい。) いつか鹿児島にわたくしも行けるかなぁ~ 茶杯にもちょっと大きめ、ぐいのみにも…と分けて頂いた器…気に入って 下さったお客さまは初めまして。「白いのを探していたので…」と選んで …

火曜日、晴れ。

師走ですね。皆さま、お元気で怪我なく一ヶ月過ごされて下さい。 それぞれ気に入りを選んで下さったお客さまは以前にも訪ねて頂いた ことがあるとのこと。旅の途中にお越し頂いたのだなぁ、と思うと… 今またありがたさでいっぱい。お喋りも出来て嬉しかった…