2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝いっぱい!!大晦日

12/13-1/3まで休ませて頂きます。 年始は4日より通常通り営業致します。 皆さま、どうぞよきお年をお迎え下さいませ。 昨日で無事に今年の営業を終えることが出来ました。久しぶりに 訪ねて下さったお客さまから、馴染みのお客さま…初めてのお客 さまにもご…

今年も

あと二日なんですね。本日は午後5時まで営業です。 年明けは4日から通常通り営業致します。 大好きな鉄釉の鉢。刷毛目の碗にソバチョコ。 マグもオススメです。

水曜日

京都は快晴。陽射しが嬉しい!納品続きまして賑やかです。待っていた 器も届きました。明日も5時迄営業致します。お待ちしております!今日も遠方からのお客さま、馴染みのお客さま。久し振りの お客さまに寒い中お越し頂き…嬉しい嬉しい一日となりました。…

火曜日

年内は30日、午後5時まで営業致します。 年始は4日から通常営業です。宜しくお願い致します。使いよいサイズの焼き〆鉢、小皿、飯碗、マグ等々並びます。 焼き上がりもよくて、ほんと素敵です! そして…納品ラッシュです。いい感じに器が増えております。 …

日曜

京都は快晴。陽射しがあたたかです。今日も笑顔がありますように!年内は30日まで営業します。30日は午後5時迄ですが 器も充実していると思われますので覗いてやって下さい!

週末

納品が続きます。お忙しい時季ではございますが、息抜きがてら覗いて みて下さいませ。可愛らしい、ちいさな器も一緒に届きました。 Iさんよりクリスマスプレゼントに頂いたシュトレン。嬉しいー。 今夜頂きます。楽しみです。ありがとうございました!

金曜日

夜は冷えるようです。風邪ひかないように、ぬくくしてお過ごしください。

木曜営業

ありがたいことに素敵なお客さま方が訪ねて下さいました。「開いていて 良かった!」と何度か言って頂いたのも励みになりました。感謝いっぱい! ありがとうございました。年内、あと一週間の営業に…。頑張ります!

冬至。

お客さまよりみかんのお裾分け。美味しいなぁ。冬だなぁ。 初めましてのお客さま、前にも訪ねて頂いているお客さま… 器をお求め頂いたお客さまに…ただただ感謝です。鉢もソバ チョコも長ーく、楽んで使って頂けますように。また覗いて 頂ければ嬉しいです。G…

雨の火曜日

明後日、23日は営業致します! (11:00〜18:00までとなりますが、宜しくお願い致します。) カラスウリもお客さまより。ありがたいです。うれし。 ふらり、訪ねて下さったお客さまのあたたかな笑顔と優しさ に感激し、馴染みのお客さまのお気遣いに深く頭を…

月曜日

午後から晴れるといいな。気温も上がるかな?ラジオを聞いていると 特別番組が増えて、今年もあと少しなんだなーと…。本当に早い。 赤い実が愛らしい千両はYさんより。感謝です!初めましてのお客さま、遠方よりお越しとのこと。嬉しいなぁ! 渋い色目の鉢を…

日曜

開店遅れてごめんなさい…で始まった日曜日。健気に待っていて 下さったお客さまは、じっくりと器を見て、手にして私とお話も して下さって…。ありがたいことだった。選んで頂いたのは楕円 皿と取り皿にもよいサイズの平皿。遠方よりお越しのお客さま。 もう…

週末…

晴れました。太陽も出てる。嬉しいな。 風邪をひいたらしい。どうもイケナイ。咳も出ないし、喉も 痛くないけれど、微熱。ぼやっとしたまま開店となる。それ でもお客さまが訪ねて下さり、器の話が出来ると嬉しいもの。 この日、初めましてのお客さまが続い…

金曜日

冬の寒さが続きます。今年はやはり厳しい寒さになるのでしょうか? 皆さまもぬくくして、風邪をひかないように…大事にして下さいね。いろんな人がいて…この世はオモシロい。そう思おう。 お隣さんから差入れたこ焼き。久し振りー!嬉しい。 美味しかったなー…

水曜

遠くから戻ってきて京都タワーを見ると…ほっとします。昨日は休みを頂きました。勝手をしまして、ご迷惑おかけしていないか 心配です。しかし、外に出て、いろんな事が勉強になった一日でした。 また今日から頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。草…

14日は臨時休業致します。

14日(火)は臨時休業致します。12月14日(火)は臨時休業致します。勝手を致しますが 何卒ご容赦頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。尚、23日(木・祝日)は営業致します。年末年始は29日 までは通常の営業です。30日に関しましては…多分営業 致しま…

雨降り月曜日

朝から雨。しとしとからざぁざぁになる。ふぃ〜って溜め息 ついたけれど、昨日より今日だ。と前向きに明るく。初めま してのお客さま、あたたかく声をかけて頂く。丸みが愛らし い、焼き〆カップを選んで頂いた。作り手のことなど嬉しく お話させて貰う。な…

日曜日

明日また 気張ればよろしと 言い聞かせ… 本日はこれにてお休みなさい。

土曜日

今日は曇り…ですが、ぬくい!ちょっとほっ。写真は胡麻大福。 焼き〆皿がぴったりです。あったかいお茶にあんこが美味しい 季節ですね。ついついお茶…です。そしてオヤツも…。ワタシ の顔も大福みたいに丸くなっております。困りました。贈り物に…と器を選ん…

金曜日

ぐっと冷え込み、吐く息が白い朝。あー冬になったよ…と思った 朝でしたが、日中は気温も上がるそう。どんな一日になるかな? 定休日明けは、いつも不安(二割り増し…)ではありますが、 今週もどうぞ宜しくお願い致します!ちょっと大きめサイズも並びました。…

木曜定休日

木曜は定休日です。誠に勝手ではございますが、来週14日(火)は臨時休業と させて頂きます。何卒ご容赦下さいませ。 尚、23日(祝日・木曜)は営業を致します。 皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。 ドイツの「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」と…

水曜日

日中は気温も上がりそう。京都は本日も快晴! お客さまより頂いたスコーン。久し振りだー。やはり紅茶と 一緒に。嬉しく、美味しくよばれました。ご馳走さまです!朝方はうんと冷えたけれど、よいお天気に。よかった!日に あたっていればあたたか。銀杏掃除…

嬉しい火曜日…

馴染みのお客さまより頂いた阿闍梨餅。困った時の阿闍梨餅。 やはり美味しいのですね。ほうじ茶にピッタンコ。感謝です!今日はお客さまからの嬉しいお電話から始まって…後はノンビリ だったけれど、馴染みのお客さまがポツリ、ポツリと訪ねて下さ り…ゆっく…

週明け…

あたたかな月曜日。12月とは思えない。初めましてのお客さまは 遠方より京都旅行に。時間を割いて訪ねて頂き感謝です。大好きな 一枚を選んで頂き喜ぶ。うんと活躍しますように。可愛いお嬢ちゃ んにも感謝。手を振ってバイバイ。おばちゃん嬉しい。旦那さま…

日曜

この日も快晴。初めて訪ねて下さったというお客さまは初登場の ソバチョコを。小さいのが好いと言って頂く。そう、この小ささ が好い。嬉しいな。ありがたく、嬉しくお喋りさせて貰ってお見 送り。色絵のカップを気に入って下さったお客さまは…リクエス トし…

週末!

京都は晴れ!気温も上がりそうです。春は桜で美しい冷泉 通りもすっかり晩秋…初冬の景色です。 初めましてのお客さま…楽しくお喋りさせて頂き感謝。マグ カップも活躍しますように!「これはいいなぁ。」と焼き〆 の盃を選んで下さったお客さまは「盃はけっ…

あたたかな一日

空が暗くなってきたよ〜!と思ったら雷。そして雨に強風…。で また晴れて…妙な天気でございました。訪ねて下さって、楽しい お話を出来た皆さま、本当にありがとうございました!初めまし てのお客さまは笑顔で気さくに器の話をして下さった。嬉しかっ たな…

木曜定休日

明日には雨が止みますように。写真はMさんより頂いたお江戸土産です。狸さん可愛い! と言いつつ美味しくよばれました。ご馳走さまでしたっ。 お皿は大きいサイズも入荷しています。パスタにピッタリ!

師走!

12月です。そわそわしますね。訪ねて下さるお客さまのあたたかさが身に沁みました。 今後とも宜しくお願い致します。感謝。 /////////////////////////////// 早く観たいですね。ほんと楽しみ。ジェフ・ブリッジスまたまた …