2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の終わりに。

あまりお話出来なかったけれども、今日初めてお喋りさせて貰ったお客さまは 心の優しいひと。そんなに喋らなくても分かる。初めてお越し頂いたのだろう か?またいつかお目にかかれますよう。ご近所さん?白髪の美しい女性が買い 物の帰りだろうか?お財布片…

お詫び

この一か月、一日一日を終えるので精いっぱい。PCに向かう気力がないのです。 お恥ずかしい話ですが、体調の管理が出来ておらず…気持ちと体調に波があり… 申し訳ないです。それでも毎日お客さまの温かさに甘えさせて貰って、作り手 に支えられ…皆さんに助け…

日曜

葵橋から見る鴨川… Sさん、Mさん、おめでとうございます!

週末

本日のおやつはMさんからお裾分け、カステラです。

まぁるい

戻りました。京都の月も丸くて美しいです。

深まりゆく秋

27日(土)は誠に勝手ながら、午後6時までの営業とさせて頂きます。

ゆっくりと

急がず急がず…

月曜!

また一週間頑張っていきましょう!

日曜日

今日も快晴!爽やかです。林檎はご近所Mさんから お裾分け。長野の林檎。よい薫りにうっとり。秋ですね!

木曜定休日

エッサエッサと東へ… 野村美術館です。「懐石のうつわ展」を観てきました。 写真はありませんが、あちこち動いた一日だったなぁ。自転車で京都駅にも 行きました。(意外にも私でも大丈夫な距離でした。)夜は久しぶりに寄席。 ああ満足。明日からまた草星で…

ありがとうございました。

朝からMマダムと。薄味の珈琲も気にならないほど(失礼…)お喋りが楽しい。月曜の 大泣き(ちゃんとお客さまの笑いもとらせて頂いております。ご心配なく!)までヨレ ヨレであった。血液はきっとドロドロだったことであろう。皆にお気遣い頂き、本当に あり…

すみません

長いこと簡単日記になっていますね。ごめんなさい。美味しい揚げかき餅(杉戸煎餅)はお江戸から。見た目よりもずっとアッサリ!! もう止まりません〜。Hさんご馳走さまでした。 昨日は大泣きした。びっくりさせてすみません。自分でもびっくり。今日は馴染…

週明け

普段、自分がいかに恵まれているかを身にしみて感じた私であります。 胃がシクシク痛い月曜。 色々あった!泣いて笑って…久しぶりに訪ねて下さった方もあった…のに後で 気付く!ごめんなさい!そして…とびきり嬉しそうな笑顔が思い出されます。 ありがとうご…

日曜日

お気遣いを頂いてばかり。ありがとうございます。感謝を込めて。 今は耐えるのみ…な時もありますね。静かに静かに。

土曜日

Kさんに頂いたお茶。煎茶ですが、果物の薫りが…。爽やか〜です。 私も爽やか〜に…なりたいなぁ。 こちらはMさんからの差し入れ。阿闍梨餅。やっぱり美味しいオヤツです。 出来立ては特に美味しいのかな。幸せ〜。 甘いおやつに美味しいお茶で一服。ご馳走さ…

深呼吸して

秋の空気が気持ち良いので深呼吸。大丈夫さ〜♪の気持ちでいきましょう。 「どうされているかな?」と思っていた方や、久しぶりに訪ねて下さった方、 「迷っていたので」と再度訪ねて下さった方、初めて訪ねて下さった方も… お目にかかれてとても嬉しかったで…

木曜定休日

Oさんに頂いた紫式部。色付いてきたのが嬉しいなぁ。 市美前から鳥居。(北欧モダン デザイン&クラフトを観ます。) 丸太町橋から鴨川。

よい季節ですが

空には雲一つなくてこんなに澄んで気持ちよいのになぁ。当方どよよんと曇り空。 (モクモクですな)人間として器が小さすぎるのだ。ええひとにはなれません。 この季節、悩めることが増えるのであります。ピリピリ…です。ちょっとぼやき。 と…ぼやいていても…

秋ですね。

本当に過ごしやすくなりました。ぼんやりしてしまいます…。 お便り、メールの返事が遅れております。嬉しく読ませて頂いております。 必ず返事を書きますのでお待ち下さいね。 そして…連休ご来店頂きましたお客さま…本当にありがとうございました。 懐かしい…

美味しいもの

名古屋は”芳光”さんの「山つと」。先月、名古屋で徳川美術館へ行く前に伺いました。 生菓子は店内で戴けます。今ならば…”わらび餅”が食べてみたいです。

日曜日

この季節にぴったりの器が並びました。ワクワクします。 見ているだけでも楽しい!(使うともっといいです。はい…)

快晴!

暑いくらいの陽気。でも秋…なんですね。風が気持ちよいです。

届きました!

思いがけない納品ラッシュ!賑やかに器が並びます。(嬉しい嬉しい!) 多くの方に見て頂けたら嬉しいです。 どんな花を生けましょうか… 額賀さんの器…小さいものから大きな器まで。新作もあります。 焼締は島さん。料理がうんと美味しくなる魔法の器。(粉…

過ごしやすくなりました

グラスも並びます。中国茶にもよろしいです。

火曜日

これからゆっくり書いていこうと思います。 お花の写真ばかりですみません。ちょこちょこ納品続いています。 皆さまのご来店お待ちしております。

今日から十月

すっかり秋…です。