水曜日、曇り。

ソバチョコ、蕎麦汁に小鉢代わりに、飲み物にも自由に使って下さいませ。ヨーグルトにも◎

今日もただの駄目な人でしたが、大海の如く広い心を持つお客様方の赦しを得、何とか無事に一日を終える事が出来ました。皆さま本当にすみません。ありがとうございます。報われぬ時間が続いた後は虚ろな目になっていたはず。それでも声をかければ穏やかに返して下さったり、逆に話しかけて下さったり、気に入りを選んで下さったお客様がいて、お喋りにもお付き合いいただき、笑顔も見せて下さった。器を選んで下さったお客様は皆天使。いい人過ぎるー!皆さまの情けと救いの手で息を吹き返しました。ありがとうございました。選んでいただいた器、活躍しますように。筒型片口でますます美味しいお茶になりますよう。お二人の平鉢、それぞれ活躍しますように。出会いを大切にして下さり感激致しました。嬉しかったです。ご飯茶碗と深碗、ご家族にも気に入っていただけますよう。くれぐれも宜しくお伝え下さい。旅のお客様にも感謝を。気に入って貰えて嬉しかったです。安全を願っております。器、無事に食器棚へ収まりますように。今夜は眠る前にもお祈りします。皆さまに良いことがいっぱいありますように。本当にありがとうございました。感謝感謝です。


Bill Withers - Lean on me (1973) - YouTube

ビル・ウィザース、この人のことを長いこと忘れていたなぁと、最近になりまた聴いています。彼の歌声が胸に響き、空っぽな目になりがちな私も目頭が熱くなりました。しかし彼には名曲があり過ぎですね。懐かしさもありますが、改めてどれもこれもなんていい歌なんだ!と、感動し震えています。どの曲もライブ版の映像(歌唱力)が録音と変わらないのも驚き。