金曜日、雨

旅の途中寄って下さり、ぐい呑み色々、小さな器色々、平鉢まで選んで下さったお客様は初めましてだったのかな?小さな店でお二人ちゃんと器を見て選んで下さった。その姿がありがたく嬉しく眉が下がった。しっかり梱包してお渡し。無事に食卓へ、うんと活躍しますように。ありがとうございました。馴染みのお客様にもご来店いただく。見てもらえたらいいなと思っていた大ぶり粉引きカップ(サイズ大丈夫だったかしら?)可愛らしい豆片口を。いつもありがとうございます。器の話から脱線しがちな私たちですがそれはそれで嬉しいので良し。体調も戻られて何より。またお話出来ることを願っております。お湯呑みを二つ選んで下さったお客様は初めましてかな?どうしたらよいかな?と思っているうちに緊張してしまった。最後のやり取りでお互い緊張が解けるような具合に。気が利かなくてゴメンナサイね。可愛らしい笑顔で御礼を言って下さりホッ。美味しいお茶の時間になりますように。どうぞよき旅を。雨のなかお越しいただきましたお客様、器を選んで下さり本当にありがとうございました。作り手にも感謝を。いつも助けて下さり感謝感謝です。明日からまた気温も上がるよう、どうか皆さまご自愛を。


Dvorák - Serenade for Strings in E Major, Op. 22, B. 52: II. Tempo di valse - YouTube

気温が下がりホッ。珈琲を淹れてドヴォルザークの弦楽セレナーデを聴いてみようかな。第2楽章は何度聴いても美しくて特にお気に入り。