火曜日を思い出しながら

お客様が気に入って下さった小ぶりのお湯のみ。ほうじ茶もよく似合います。

ほぼ一日雨になった前日は(いきなり中略)途中からほとんど空っぽの目をしていたと思うけれど、救いもあり笑顔や笑い声も。ありがたかったなぁ。火曜日はそのお客様方がまた訪ねて下さったり、楽しそうに器を選んで下さるお客様がほとんどで、何ともしあわせなことでした。また京都に来たら寄りたい、また会いましょう、店が繁栄するように願っている等、ひたすら励ましの言葉をいただき涙。何のご褒美かと思いました。思い遣り溢れるお客様に魂ごと救済され頭が下がりっぱなし。ありがとうございます。生き返りました。器を見る素直な眼、選ぶ喜び、作り手へのリスペクト、輝くような笑顔を見せて貰って有難き一日でした。感謝しかありません。器の活躍と皆さまの健康としあわせ、旅の安全を願っております。いつかまたお目にかかれますように。それまでは頑張りたいと思います。


Bobby Hebb - Sunny (1966) - YouTube

昨日(火曜日)を思い出せばもうこの曲しかありません。いっぱいの感謝を、ありがとうを込めて。マーヴィン・ゲイもよいのですが、この名曲を作ったボビー・ヘブの歌唱がぐっときます。