土曜日、晴れ

夜が冷えますね。季節の変わり目、皆さまどうぞ体調崩されませぬようお気をつけてお過ごし下さい。

f:id:kusaboshi:20230422113144j:image

黒茶碗、春だけど夏もすぐ来そうだけど好きです。
f:id:kusaboshi:20230422151515j:image

あの暑さはなんだったのか?気温は下がるわ風は強いわの土曜日、お越しいただいたお客様には心より御礼申し上げます。久しぶりにご来店いただいたのかな?私も大好き飴釉小皿に渋い仕上がりの平皿をお求めいただきましたお客様、ありがとうございます。モタモタしちゃって余りお話出来なくてごめんなさい。器、うんと活躍しますように。おすすめ板皿と片口平鉢を選んで下さったお客様は以前にもお越しいただいたことがあるかしら?板皿どれがよいでしょう?と言って貰ったのですが、今回かなり仕上がり揃って良好で私は少しだけ参加、ご自身で気に入り二枚選んでいただきました。嬉しかったな。お料理に菓子皿に色々に使って貰えたらいいな。楽しんで下さいませね!本当にありがとうございました。「心配していたよ」と言って下さったのは四年ぶりにお目にかかれた古くからの馴染みのお客様。もうずっとお客様でいてくださっている。ありがたし。「大変だった」「お元気で何より」それでこの数年のことが伝わる。片口を選んで貰って有り難くお包みさせて貰っていつものようにお見送り。胸がいっぱい。感謝感謝です。おすすめの飴釉小皿と輪花小皿を選んで下さったお客様は前にも寄って下さっている、気がするんだけどな、気さくにお喋りして下さりありがとうございました。飴釉小皿は石はぜが目立つ一枚であった。それが私には好ましく輝いて見えていたのでお客様が手にされた時は「おぉー」。嬉しくなってしまう。和菓子皿にもなります、活躍しますよう。気に入りの和菓子は買えたかしら?またいつか覗いてやって下さいませね。飯碗に豆皿を選んで下さったお客様方は「あっ!」と思い出してまたまた感激で胸がいっぱいに。懐かしい声と笑顔、覚えていて下さりありがとうございます。ありがたくて嬉しくて舞い上がってしまった。皆さんの優しさと思い遣りでしあわせな気持ちで閉店時間を迎える。しあわせな気持ちでお見送り出来るありがたさ。頭が下がる。遠方からご注文いただきましたお客様にも感謝を。喜んで貰えるといいなー、そう思える夜がありがたい。


Debussy: Suite bergamasque, CD 82 - III. Clair de lune - YouTube

天使かな?と思わずにはいられない優しいお客様方を思い出していたら、やはりこういう美しい曲を耳にしたくなります。ドビュッシー、ベルガマスク組曲より、月の光。今夜はネルソン・フレイレのピアノで。感謝しながらお休みなさい。