水曜日、晴れ

東京が桜満開とか。早い!京都はどうなんかな。咲いてますか?何処にも行っていない。誰か教えてーf:id:kusaboshi:20230322175432j:image

初めましてのお客様、お友達に聞いてとご来店。マグカップを選んで下さった。これはもうお客様とお友達に手を合わせ頭を下げ感謝したい。ありがとうございます。お話していると心根のよい方なんだなーと嬉しくなる。天使かな?マグカップうんと活躍しますように。ますます美味しいお茶の時間になりますように。京都旅の途中寄って下さったお客様は渋〜い焼締め鉢に花生けを。選んで下さった器を「Beautiful!」と何度も。嬉しい笑顔に感激しちゃう。「サンキューベリーマッチ!」でございます。無事にご自宅の食器棚に収まりますよう。楽しい日本旅になりますように。馴染みのお客様にも訪ねて貰いまたまた浮かれてしまう。今日は天使かな?女神かな?というお客様ばかりだ。初登場スープ壺や仕上がりが気に入っている刷毛目鉢も。ありがとうございます!お子さんも一緒に来て下さり嬉しい。お気遣いありがとうございます。ずっと喋っていたいけれど名残惜しくお見送り。昔馴染みのお客様の存在は私の精神的な支え。皆さまの励まし無しでは生きていられない。本当にありがとうございます。あたたかな優しさに触れた水曜日、その優しさが私にも伝染して明日、明後日、しばらくは優しくなれるかな?(それは難しい気がする、と皆さんのツッコミが聞こえてきそう。)


Grieg: Lyric Pieces, Op. 43 - VI. To the Spring - YouTube

今夜はグリーグの抒情小品集から「To the Spring」演奏はミハイル・プレトニョフ。アルバムの表情そのままの優しい音色。キュンとします。