日曜日、雨のち曇り

灰釉浅鉢、スッキリした形と実物の釉調の良さ。気に入りです。21センチあります。パスタやカレー、サラダにお魚の煮付け等に。

最近、お越しいただいたばかりのお客様がご来店。気になった器がどうも思い出されて「まだあるかな?」と訪ねて下さったとのこと。ビックリ&感激。ありがたいことですね。一点もので入ってきた使い良い浅鉢は魅力的な色合い仕上がりだが、どこか奥ゆかしさも。気に入っていただき嬉しかったです。シンプルな形はお手持ちの器とも合わせやすい筈。沢山活躍しますように。嬉しい笑顔と思い遣りを頂戴し感謝するばかり。本当にありがとうございます。またいつか感想を聞かせて下さい。大好きな飴釉浅鉢を選んで下さったお客様も以前お越しいただいている方。先に何方かがおられて外で待っていて下さった。えーん、天使かな?お気遣い感謝です。お待たせしてしまいごめんなさい。気になる器があると伝えて下さり器選びに私も参加。どちらも素敵な表情。決めがたい選択でした。お忙しい合間の料理がより楽しみになったり、美味しくなったりしたら、お客様の喜びになっていますように。またお喋り出来ますように。旅の途中のお客様は端反り小鉢に初登場の平皿を。笑顔を見せて貰えてホッ。嬉しい。気に入りを探そうとちゃんと器を見て下さり感激しました。ありがとうございます。京都を楽しんで下さいませね。よい旅を!馴染みのお客様も展覧会の帰りに寄って下さり「いいわ~ホッとします」と器を選んで下さったり、楽しいお話もして貰ったり、遠方のお客様にもご注文を頂戴したりと大変ありがたく、感謝の連続でありました。皆さまの優しさに救われ助けられました。改めて頭を下げ手を合わせて感謝致します。またお目にかかれます日を楽しみにしたいです。本当にありがとうございました。


Lemon Tree - YouTube

日曜日、京都も雨ということで(?)今日の音楽知ったかぶりはFool's GardenのLemon Treeにしようかな。懐かしいですね。