輪花平鉢にシベリア

f:id:kusaboshi:20230320152940j:image

カステラで羊羹を挟んだお菓子の存在は知っていましたが、その“シベリア”遭遇した記憶がなく驚きを持ってよばれました。(多分初めて口にしたはずなのですが。恥ずかしながら記憶に自信がないので食べていたらごめんなさい。)村岡総本舗さんのシベリアはカステラ部分が所謂あのカステラとはちょっと違った気が。しっとり柔らかくて美味しいケーキ生地のよう。こし餡はきめ細かく、柔らかく。こちらも口当たりがなめらかで驚いた記憶が。そう、実は半月前に頂いたのです。美味しさを時間が経っても思い出せるというのはしあわせ体験ですね。世の中にはまだまだ沢山のシベリアが存在するようですので機会があればチャレンジします。包装紙もレトロで素敵でしたので輪花平鉢を拝借して記念撮影。