水曜日、曇りのち雨また曇り

差し入れ、仙太郎さんのくず桜。ニ枚の桜の葉に挟まれたやわらか、ひんやり葛生地の中には口当たりの好いこし餡。嗚呼、美味しかったなぁ(うっとり)ご馳走様でした。

朝からバタバタ。開店五分遅れ。カーテンも開けられず。茶杯を選んで下さったお客様には申し訳ないことでした。御免なさい。そしてありがとうございます。作り手には必ず伝えます。馴染みのお客様に器を見に来て頂いた。早々にありがとうございます!追加注文の平鉢は心配していた色の差がほとんど無くホッ。(お手持ちの器を持参していただき感謝!)またいつもと違う釉色で仕上げて貰った鉢もOKをいただき大感激。追加で豆皿まで(涙)。ありがとうございます!毎回アワアワして器の説明だけになる自分が情けないのだが、いつも寛大さをもって諸々許していただき、励ましていただいている。本当に天使。胸が苦しい。嬉しい感想は作者へ伝えます。感謝いっぱいお見送り。頭が上がりません!そして「どうされているかなー」と思っていた昔馴染みのお客様。びっくり!嬉しいよぅ。ご自宅用に旦那さまのご飯茶碗と白磁花生けを。ありがとうございます。一年ぶりとは信じられない。嬉しいが続いて夢のよう。皆さまからあたたかな笑顔、笑い声、思い遣りや励ましをいただき手を合わせて感謝いっぱいの水曜日。お客様と作り手の皆さまのおかげ。生かされています。感謝感謝です。

 


Youri Egorov plays Bach Prelude and Fugue No.24 in B Minor, BWV 869 - YouTube

バッハの平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第24番 前奏曲とフーガ BWV869 ユーリ・エゴロフのこの演奏を聴きながら皆さまに感謝を捧げ休みたいと思います。また金曜日から宜しくお願い致します。