水曜日、晴れ

お米が好きだから飯碗が好き。いや、麺もパンも好きなのですが。うん。本日も午後6時半まで店におります。暑さが増した水曜ですが、良かったら覗いてやって下さい。

祭りも終わり気温も上がるらしいから今日は静かに過ごすんだろうと思っていましたが、旅の途中訪ねて下さったお客様、器を引き取りにおいでいただいたお客様、お仕事で来日中のナイス・ガイと夕方にも旅行中かな?初めましてのお客様が。暑い中訪ねて下さり感謝です。外国からのお客様には言葉の不自由さもあり至らぬことも多かったはず。良かったのかな、申し訳ないな、そんなこともありましたが皆さまの笑顔と優しさにひたすら救われて手を合わせております。ありがとうございます。器を引き取りにお越しのお客様には追加でご飯茶碗も。嬉しい!私のヨレた姿には呆れるばかりだったと思うが笑って許していただいた(多分)。またお話出来たらいいな。感謝です!昔馴染みのお客様もわざわざ丸太町まで。ありがたいことでした。ご飯茶碗に豆皿、気に入っていただき嬉しい。ご家族の皆さまにも宜しくお伝え下さい。またお話出来ますように。何度かお越しいただいているお客様とはお茶について、お仕事について色々。楽しかったなー。誠実にお仕事されている方に器使って貰えているなんて嬉しくなる。ありがたい。うんと活躍しますように!「また来ます」ありがたい言葉もかけていたたき感激。私もガンバリマス。京都、日本旅の途中、訪ねて下さったお客様方にも感謝を。私の緊張が伝わってしまい申し訳なかった。それでも笑顔で優しく接して下さり器も選んでいただき感謝感激。無事に食器棚に収まりますように。器が活躍しますこと心から願っております。よき旅を。どうか安全に、皆さまの毎日が無事でありますように。


A Dream Goes on Forever (2015 Remaster) - YouTube

なんの前触れもなく、ある日突然トッド・ラングレンの歌声を聴きたくなる病にかかって約30年、、、