金曜日、晴れ

今日も気温高めでしょうか?本日も宜しくお願い致します。写真は黒三島鉢、五寸ございますので小さめの丼にも。一回り小さめもございます。このサイズ、私も欲しい!

飴釉茶碗、今月納品の茶碗は小ぶりで可愛らしい。明るい釉色は初登場。お抹茶が映えそうだけれど、以前に作り手が「抹茶碗以外にも使ってみるといいよ」と言って下さったので、黒三島の深鉢のように汁物や小丼にもいいかな。自由に楽しく大事にして下さる方のもとへ送り出せるとよいな。

初めましてのお客様、旅の途中に、以前にもお越しいただいたお客様と、遠方よりのご注文をいただきましたお客様に救われて助けられての金曜日。なんかごめんね、みたいなことも、よく分からないこともあったけれどこればかりはタイミングと相性だ、致し方ない。気を取り直そう。リクエストも頂戴した。追加で欲しいと言って貰えるのも嬉しいことです。ありがたや。すぐさま作り手に連絡。来月末より早く納品になることを祈ろう。


Beethoven: Piano Sonata No. 32 in C minor, Op. 111 - 2. Arietta (Adagio molto semplice e cantabile) - YouTube

ベートーヴェンのピアノ・ソタナ第32番、プレトニョフのピアノで。慰められます。