火曜日、晴れ

静岡のYさんより自家製わさび漬け。めちゃめちゃ美味しい。贅沢な味わいに毎回感動。大切によばれてます!ありがとうございます!
f:id:kusaboshi:20230418111459j:image

ぐい呑みは私物です。


Dvořák: Symphony No. 9 in E Minor, Op. 95, B. 178 "From the New World" - IV. Allegro con fuoco - YouTube

気合というより元気が欲しい、ということでこの曲を聴いて午後から頑張ります。クラウディオ・アバド指揮、ベルリン・フィルの演奏で新世界より、お馴染みの第4楽章。かっこいいー

 

耳鳴りがようやく収まってきた夕暮れ、頭の中で鳴り響いていた曲をおいておこう。しかし、一日長かったな。そして己の人を見る目のなさに何とも言えない気持ちになった。けれど「まぁ、いいや」と思うことにした。感じやすいと悲劇になる、と書いていたのは誰だったかな?


Tchaikovsky: Valse sentimentale, Op. 51, No. 6 - YouTube