お江戸のお土産「大心堂」さんの特選おこし、“上品な甘さ”とはこういう味のことだろうな、と思います。ありがたくよばれます!感謝致します。
ノロノロしていたら開店時間、正午前にお客様、えーっと貴女は、と思いながらも確信が持てないまま器の説明に入ってしまい、気付くとお見送り。今の天使は?あれ?状態。でも並んだばかりの器を早速選んでいただいて大感激。初登場の釉薬に合格点を貰えた心持ち。う、嬉しい!大鉢(麺鉢として)に久々の深皿、新色のマグカップも。うんと活躍しますように。気さくにお喋りしていただき(嬉しい&楽しかったー!)「また来ます」と優しく言って貰って舞い上がってしまった。海外から旅のお客様には板皿を。おつまみにお菓子に大活躍する人気の形。こちらも入荷したばかり。ありがとうございます。すり鉢を選んで下さったお客様にも手を合わせたい。ありがとうございます。皆さま日本各地の旅を楽しんで下さいませね。無事にお持ち帰り下さい。馴染のお客様には別注の小皿にぐい呑みを選んでいただいた。ぐい呑みは控えめな仕上がりに見えるけれど、使い込むとより良い表情になりそうな手のもの、私も気に入っていた渋い粉引き。ありがとうございます。お喋りが過ぎてすみません。お時間大丈夫でしたか?問題ないことを願っています。お客様にも「また来ます」と言っていただき感謝感謝です。嬉しいですね、励まされますね。皆さまの深い情け、あたたかなお気遣い、優しさを大切にしてまた明日からガンバリマス。本当にありがとうございます。いつかまたお目にかかれますように!
夏至、ということで今日の音楽知ったかぶりはメンデルスゾーンの「夏の夜の夢 序曲op.21」をおいておこうかな。指揮はクラウディオ・アバド、演奏はロンドン交響楽団です。