火曜日、晴れ

持ちやすいフリーカップは小ぶり。仕上がりよしの美しい釉色に吸い込まれそう。他、初登場のスープ壺鉢とスープカップ、定番マグカップ、七寸平皿、ピッチャー等送っていただきました。いずれも少量です。お早めにどうぞ。お待ちしています。
f:id:kusaboshi:20230307192840j:image

今日は遠方からのお客様。以前にもご来店いただいたこと「ご飯茶碗を今も使っています」と、笑顔で優しく教えていただいて感激。気に入りも選んでいただき「よいものが見つかると思っていました」と言われた時には浮かれてしまった。お客様の思い遣り、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。馴染みのお客様からもご連絡いただいて頭が下がるばかり。嬉しいメールにもうんと励まされました。ありがとうございます。今夜は満月、三月の満月はワームムーンと言うのですね。東の空には橙色の満月が輝いています。気温が上がるとはいえ朝晩はまだ冷え込みます。寒暖差がございますので皆さまも暖かくしてお過ごし下さいね。

 

三月の満月は芋虫月なんて言うのですね。恥ずかしながら知りませんでした。


Music for Children, Op. 65: 12. The Moon Strolls in the Meadow - YouTube

プロコフィエフの小品“月は草原の上に昇る”をおいておきます。