最近のことなど

豆鉢、丸小鉢、ミニすり鉢。ちょっとした一品に。

通りがかりに「良さそうな器が」と覗いてくださったお客様が。別注の小鉢に仕上がり良しの楕円皿を。沢山ありがとうございました。嬉しいのと緊張で何を言っているんだ、な私に「いい器が見つかりました」と優しい笑顔を見せてくださり感激。お客様の温情に救われました。感謝いっぱいお見送り。またお話出来るといいな。日帰り京都旅のお客様も訪ねてくださる。何度もお越しいただいている遠方からのお客様。「おすすめはありますか?」嬉しい言葉に感激。有難いことです。大きめそば猪口に小鉢としても活躍するミニすり鉢を。ご家族にも気に入って貰えるといいな。いつもお気遣い、本当にありがとうございます。これから祇園祭に行かれるとのこと。本当はもっともっとお話したかったのですが、山鉾見学へ行って貰わねば!お目当ての山鉾までのおすすめルートだけお伝えし、名残惜しくお見送り。十分に楽しまれたかな?そろそろ京都駅ですね、、「お話出来て良かったです」そう言ってくださったお客様の笑顔を思い出す。天使かな?泣けてくる。いつかまたお話出来ますように!暑いなか訪ねてくださったお客様、ご注文いただいたお客様、本当にありがとうございます。お求めいただきました器が活躍しますように!

音楽知ったかぶりはブラッド・メルドーのピアノで「Look for the Silver Lining」。