水曜日、曇り

お隣さんからいただきました。大好きポテトサラダ。小鉢に大盛り。やったー!嬉しいなぁ、ありがとうございます。さっぱりして美味しかったです!ご馳走様でした。
f:id:kusaboshi:20230405122720j:image

以前にも御出いただいたお客様に贈り物を選んで貰う。嬉しいなー。お気遣いありがとうございます。お目当ての器は完売していたのですが「また覗きます」と言って貰えて頭が下がる。早めに作って貰えるようお願いしました。また次回納品時にぜひ。海外から京都旅の途中寄って下さったお客様、お一方は以前にもご来店いただいているとのこと、ということは数年ぶりですね。よくぞ覚えていて下さいました。ありがとうございます。お二人それぞれに気に入りを選んでいただき感激いっぱいお見送り。沢山の笑顔を見せて貰って本当に嬉しくてありがたくて。楽しい旅になりますように。夕方にも海外からのお客様、カップに碗を。あっという間に選んでいただいてビックリ。ありがとうございます。現金のみの店なので遠いコンビニのATMへ行かせてしまいました。それなのに「ごめんなさい、待っていてくれてありがとう」って。謝る私に「OK!問題ない(ニコニコ)」なんて善い人じゃ!眉毛が激下がり。これから先ずっと彼によいことがありますように!と願わずにおられません。筒型片口を選んで下さったお客様も京都旅の途中に。以前にもご来店いただいているそう。有り難いなー。感謝しかない。お客様方の思い遣りに感動した水曜日。何度でも手を合わせたい。皆様に感謝、感謝です。沢山器が活躍しますように。皆様の食卓に笑顔がありますように!明日は定休日。金曜日からまた宜しくお願い致します。


Pink Moon - YouTube

明日は満月。今夜は雨、月は雲の上。明日はどうかな。四月ですからね、ニック・ドレイクの“ピンク・ムーン”をおいておきます。何もかもが懐かしい。