火曜日、曇り

板皿と八寸平皿、渋さもシンプルさも気に入り。

「以前…」と話しかけて下さったお客様のご来店に「あぁっー」と声が出る。覚えていますとも!小さな店のことを忘れずにいて下さりありがとうございます。嬉しかったなー。楽しかったなー。貴重な滞在時間においでいただき頭が下がる。筒型片口、うんと活躍しますように!秋にある関西でのお仕事、私も楽しみに待っています。ご連絡下さいませね。再会楽しみにしております。初めまして?のお客様にも片口を。渋いところを気に入って貰った。使い込んでまたいろんな顔を見せてくれるはず。楽しんでいただきたい。「また来ます。」お二人のお気遣いにも感謝。また覗いてやって下さい。ありがとうございました。夕方、三島碗を選んで下さったお客様は先月からのお付き合い。おいでいただきしあわせです。この日は飯碗を。渋カッコいいところを選んでいただいた。すり鉢ミニミニも一緒に。お喋りにもお付き合いいただき感謝。「また来ますね」あたたかな思い遣りをいつもありがとうございます。お二人でぜひ。皆さまの優しさに救われ助けられる火曜日。改めて感謝を。お求めいただいた器が今日も活躍していることを願っています。皆さまの食卓に笑顔が溢れることも。感謝、感謝です。


Just the Two of Us - YouTube

雨が降り出しました。傘が手放せない火曜の午後にピッタリ、な気がします。心やさしいお客様に再会出来たから、今はやわらかな沁みるようなメロディがいいな。