金曜日を終えて

動かぬ鴨とアオサギの微妙な距離感、互いの存在は意識しているのかしら?
f:id:kusaboshi:20230331220448j:image

桜の写真ばかりですみません。納品少しずつ続きますので良かったら覗いてやって下さい。今日は馴染みのお客様が訪ねて下さり追加注文をいただいた上に並んだばかりの器も気に入って貰って感激し過ぎて血圧が上がりました。ありがとうございます。喜んでいただいたことが本当に嬉しい。追加でご注文いただいた器も「毎日使っている」「料理を盛りたくなる」と。早速作り手にお願いする。快く受けてくださる。頭が下がるばかり。感謝致します。渋い色合いの輪花小鉢を選んで下さったお客様は以前にもおいでいただいたかしら?気さくにお話していただいた。嬉しかったな。他に気になる器は…サイズ指定で作って貰った刷毛目鉢というのも嬉しい。またいつか見にいらして下さいね。切らさぬよう作り手に頑張って貰うことにしました(勝手に)。箸置きを選んで下さったお客様には色々すみません。お気遣い感謝致します。粉引きカップを選んで下さったお客様は以前にもお立ち寄りいただきお買い物もして下さったそう。ありがとうございます!よく覚えていて下さいました。感激。遠方からの京都入り。桜を満喫されたとの由、何より。花散らしの雨にならなくて本当に良かった。神様ありがとう。明日もよき旅になりますようお祈りしています。くれぐれもお疲れなきよう。蓋物と渋いぐい呑みを選んで下さったお客様にも感謝を。以前にもお目にかかっているはず、と思いながらも言い出せず。違うかなー?お客様の優しさをひしひし感じて本当はもっとお話したかったのだけど。短い時間だったけれどご家族とも少しだけ言葉を交わせて好くしていただき幸せでした。ありがとうございます。清水寺辺りはどうだったかしら?京都散策楽しめたかな?気に入りの三島鉢を選んで下さったお客様は…初めまして?かな?前にもお会いしている気がするのは優しく気さくにお喋りして貰ったからかしら?器のこと、桜のこと喋り過ぎちゃいました。帰り際の思い遣り溢れる言葉にまたまた感激。おばちゃん泣いちゃう。嬉しかったです。沢山活躍しますように!お客様、作り手の皆さんのお力添えに救われて助けられて感謝感謝の金曜日。皆さまのおかげ、生かされていることに心から感謝したい。


Brahms: 6 Piano Pieces, Op. 118 - II. Intermezzo. Andante teneramente (Live at Church of San... - YouTube

ブラームスの6つの小品より間奏曲118-Ⅱ。ソコロフのピアノは何故こんなに沁みるのかしら。