日曜日、

お裾分けのバターどら焼き。お江戸からの旅のもの。嬉しいですね。皮の焼き上がりから「美味しいにちげぇねぇ!」と確信。やっぱり「また食べたい」な美味しさでした。青えんどうの餡というのも私には新鮮。ご馳走様です。

f:id:kusaboshi:20211121185744j:image

何だかなぁ、何をしているのかな、私は…とため息が続いた後にお客様。以前にもご利用頂いて「使いよかったので」とのこと。ありがとうございます!気に入る器を選んで頂き伝票を見て「あっ!」と思う。わざわざ足を延ばして頂いたのだなーと大感激、そして猛省。落ち込んでいる場合ではない。お客様に救われ生き返る。嬉しい笑顔をお見送り。馴染みのお客様のお姿に「わぁ!」またまた大感激。お二人においで頂くようになってどれくらいだろう。忘れずにいて貰えるありがたさ。気に入る器を選んで頂いた後、お話を…「おぉぉ~!そうだったのですか!」でありました。またまたビックリ、恐縮。本当にありがとうございます。皆さまのお気遣いが沁みて沁みて…感謝するばかり。お話も出来てしあわせでした。感激いっぱいお見送り。はじめましてのお客様には平鉢を。初登場の器、目立つ訳ではないけれど、奥ゆかしい仕事、これはじわじわ好きになる器だなーと思っていた。早々にお客様に選んで頂き励まされたような気持ちに。ありがたい。ますます楽しく美味しい食卓になりますよう。器と料理の楽しみがより広がりますように。感謝です。馴染みのお客様が訪ねて下さった。嬉や!気になっていたという器や追加で器色々選んで頂いてまたまた恐縮、感激いっぱい。嬉しい言葉もかけて頂いて…思い出しながら泣けてきました。本当にありがたい。お話も出来て嬉しかった。皆さまの思い遣りに助けられて一日終える。また喜んで頂けるように、それだけ考えて頑張ります。いつかまたお目にかかれますよう。お話出来ますように!