土曜日、晴れ。

昨夜の月食は幻想的でした。(食に入った時は若干の不気味さも…)写真の美味しいおやつはお裾分け。素敵なお菓子は何処から旅してきたのかな。ご馳走さまでした。
f:id:kusaboshi:20211120120725j:image

嫌な予感が的中してしまうのは自分の思い込みなのか、色々…予測出来てしまい諦めてしまう自分がよくないのだな、と早々と独り反省会に入ったところにお客様、器の説明を嬉しくさせて貰って気力回復。気に入る器を選んで下さった。初登場の箱皿は私も気に入り。選んで頂き、宙に浮くくらい嬉しい。箱皿も楽しいと思うんですよ。一品におつまみだけでなく、おむすびでもおやつでも。すり鉢も一緒に。嬉しくてまたまた浮かれてしまう。お客様のお気遣い、優しさに救われ助けられて…感謝するばかり。うんと活躍しますように!ますます楽しい食卓になりますように。箸置きを選んで下さったお客様ははじめましてかな。ちょっと固まり気味の私に気さくに接して下さり…助けて頂く。ありがとうございました。嬉しそうに4つ選んで下さった姿を思い出しています。改めて頭を下げ感謝致します。日々の食卓がますます和むとよいな。馴染みのお客様もご来店。深い色目のそばちょこを。めんつゆに料理小鉢に、デザートカップにも。活躍しますよう!よもやま話も出来、笑いもあってほっとした一時に。いつも本当にありがとうございます。お気遣い感謝です。その後は何かあったかな?全く思い出せない。思い出せるのは嬉しくありがたいことだけ。手を合わせ、感謝感謝です。皆さまの食卓にあたたかな時間が流れていますように。いつかまたお目にかかれますように。