金曜日、晴れ

小さめの鉢(3~5寸)がサイズも色合いも色々…で並びました。六寸の深皿もおすすめです。浅鉢のように使えそう。どの器も使いよい、いい仕事です。

f:id:kusaboshi:20211119171929j:image

朝からそわそわバタバタで開店時間過ぎても落ち着かないまま。訪ねて下さったお二人に許して頂き、何とか人としてお話出来る気持ち状態に。ありがとうございます。ご飯茶碗や小鉢、中鉢、ピッチャーと色々選んで頂きました。気さくに接して頂き、頭が下がるばかり。お見送り後も夢かな?天使かな?ありがたくてフワフワしてしまった。うんと活躍しますように。久しぶりに訪ねて頂いたお客様。ありがとうございます!お元気で何より。久しぶりに京都へとのこと。わざわざ足を延ばして頂き恐縮感激。届いたばかりの五寸鉢を仕上がりの良さに喜んでいた鉢。嬉しくありがたくお包みさせて頂く。活躍しますように!またいつかお目にかかれますよう。日が暮れにお客様…はじめておいで頂いたそうで小さな店で驚かれたと思うけれど…そこには触れずに器の説明を。それぞれに気に入る器を探し選んで下さってまたまた感激。ありがたいことでした。お客様の情けに助けられ、作り手からの緊急納品に助けられて一日無事終える。改めて頭を下げ手を合わせて感謝です。器が今日も活躍し、皆さまに笑顔がありますことを祈っています。