土曜日、晴れ

Sさんお手製の山椒昆布。甘さを抑え昆布の歯ごたえを残す炊き方で美味しい!ご飯おかわり!です。ご馳走様です。
f:id:kusaboshi:20211023161904j:image

以前にもおいで頂いたというお客様に豆皿色々選んで頂き感謝。バタバタで説明と言い訳だけになってしまいごめんなさい!豆皿も沢山置けるよう努めます。また覗いてやって下さいね。本当にありがとうございました!Kさんが電話連絡の上ご来店。ありがとうございます。嬉しいなぁ。お求め頂いた器の感想も聞かせて貰う。「使っています」「買って良かったです」なんて嬉しい嬉しい。この日は大きめの鉢やぐいのみを。いいのだろうか!ありがとうございます。お喋りも嬉しい。よくして頂き感謝するばかり。ありがとうございます。「今度は11月の末かな」笑顔が嬉しい。感激いっぱいお見送り。夕方にはあっと驚くことが。昨日訪ねて下さったお客様がお友達と一緒に。がしかし、狭すぎる店ゆえお待ち頂いていたのだが…残念無念、時間切れ。お詫びもお礼も言えずで申し訳なさと後悔と。おまけにその後が辛すぎて…頭から湯気、泣きたくなったのだが、Kさんからの電話「頑張ってね」優しい声を思い出し堪え忍ぶ。遠方からのお客様からのご注文にも救われる。皆さまのおかげだ。ありがとうございます。お問い合わせも嬉しく嬉しく。覚えていて下り本当に有難い。感謝、感謝で一日を終える。