金曜日、晴れ。

久しぶりによいお天気に。

小さめ湯呑み、豆鉢や小鉢…可愛らしい大きさの器が並びました。
写真は粉引き平鉢にリュウキュウスズメウリ。赤くなるのが楽しみです。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

旅の途中、訪ねて下さったお客さま…お二人好きな器を選んで下さった。
気に入って貰えてよかった。無事に食器棚に収まります様に。感謝です!
ピッチャーと小皿を選んで下さったお客さまは…欲しかったからと嬉し
い笑顔を見せて下さった。ありがとうございます!嬉しかったなぁ。うを
と活躍しますように。感謝です!マグを選んで下さったお客さまは…わぁ!
前にもおいで頂いたお客さまでした。う、嬉しい。大きなのと小さいの。
感激いっぱいお包みさせて頂いた。毎日仲良く使って頂けたら…ニコニコ
笑顔をお見送り。本当にありがとうございます!夕食にお客さま。あ!
と声が。以前にも訪ねて頂いているお客さま。使いよかったから…追加で
もう一つ、とのこと。嬉しい!ありがとうございます。汲み出しも一緒に。
またまた感激。お喋りにもお付き合い頂き…ありがとうございます。うん
と活躍しますように。訪ねて下さる方があるありがたさ。しみじみ感じた
一日。頭が下がる。いつかまたお目にかかれますように。そして訪ねて下
さる方があるのはよき器を作って下さる方があ るから。皆さんの助けがあ
るから店に立てる。がんばろう、そう思う。