土曜日、雨のち曇り

尊富士関(青森県出身)の怪我が心配で夜は食欲も低下しました。

今日も雨、しかも寒い。それでも訪ねて下さる方があり有難いことでした。ちょっとバタバタしていた時はお客様が時間をおいて再度訪ねて下さったり。感謝するばかり。心優しき皆さまに救われました。器をお求めいただいたお客様は「見せて貰っていいですか?」と声をかけて下さる方ばかりで今思い出してまた感激感動しています。天使かな?ペンギンの話に付き合ってくれた小さな紳士にも助けられました。お客様と息子さんとの優しい時間、ほのぼのしました。ありがとうございます。皆さまの海のように広い心、あたたかな笑顔に手を合わせて感謝します。選んで下さった器がうんと活躍しますように。楽しく美味しい時間をお客様が過ごされますよう、お祈りしています。皆さま思い遣りをありがとうございます。いつかまたお目にかかれますように。そして、人もやきものも縁と相性なのですね。

 


Schumann: Piano Sonata No. 1 in F Sharp Minor, Op. 11 - II. Aria - YouTube

今日の音楽知ったかぶりはマウリツィオ・ポリーニのピアノでシューマンのピアノ・ソナタ第1番 作品11から第2楽章を。ただただ美しいです。