昨日はモタモタして開店が遅れてしまって、またもお客様にご迷惑おかけしました。呆れられちゃう!と猛省しながらお迎えしたお客様は最初から最後までダメ人間な私に気を遣って下さり…今思い出しても妖精かな?天使かな?本当にありがとうございました。専門店で初めて器を買ったことも最後に伝えて下さりビックリ。いいの?私からで?いや、器は全然問題ないしおすすめなのだけれど。という気持ちに。嬉しかったなーありがとうございます。また京都にいらして下さいね。素直でチャーミングで思い遣りがある、素敵な女性に勇気づけられて金曜の私はかなり頑張りました。その後訪ねて下さったお客様から「お土産に」と笑顔で器を選んでいただいたり、お買い物をして下さったマダムから「これからも続けてね」と声をかけて頂いたり、馴染みのお客様にも訪ねて頂き、またまた贈り物やご自宅用に器を選んで頂いたり(本当にありがとうございます!)、京都旅中の外国からのお客様にも気に入りを選んで貰って本当に素敵な笑顔を見せて頂いて。「また来ます」「これからも宜しくお願いします」あたたかな言葉も頂戴して。本当にしあわせでした。ありがとうございます。器が皆さまの心をほぐしてくれるといいな、ご飯にお茶がもひとつ美味しくなりますよう、皆さまに笑顔がありますようにと改めてお祈りしています。一日遅れましたが心からの感謝を。深く頭を下げ手を合わせ「ありがとうございます」をもう一度。
Brahms: 7 Fantasies, Op. 116 - No. 4, Intermezzo in E Major - YouTube
深夜の更新になりましたので優しいお曲を。よくして下さったお客様に捧げたい気持ちです。迷いましたがヴィルヘルム・ケンプのピアノで。