日曜日、晴れ

鉄釉小皿に栗のおやつ。小さくても存在感ある器

嗚呼そうだった、秋がやってきたんだった。と否が応でも自覚させられる日曜日。遠方のお客様に可愛らしい片口を選んでいただいて(ありがとうございます。感謝です!)からは、、、(以下自粛)いよいよみぞおちが痛くなった日が暮れ、訪ねて下さったお客様の思い遣りと笑顔、優しさに救助される。凍りついていた表情筋が蘇り息を吹き返す。ありがとうございました。その後も旅の途中であろうお客様が。またまた救いの手。嬉しい!ありがとうございました。バイバイとお帰りになるお客様をお見送り。この後の時間を耐えられたのは皆さまのおかげです。器を選んで下さったお客様には心からの感謝を。頭を下げ改めて御礼申し上げます。いつかまたお目にかかれますよう。またお話出来ますように。お買い上げいただいた器が皆さまのしあわせな時間のお役に立つことを心から願っております。


Mozart: Piano Sonata No. 10 in C Major, K. 330 - II. Andante cantabile - YouTube

今日の音楽知ったかぶりはモーツァルトのピアノ・ソナタ第10番から2楽章。迷いましたが内田光子さんのピアノで。心底慰められています。