金曜日、快晴(更新しました)

お隣さんから頂いたオヤツ。このチョコレート、美味しいですね。ありがとうございます。

お詣りした神社でも紫陽花は満開に。六月の楽しみの一つですね。今日も午後6時半まで宜しくお願い致します。

この日は再会の日でした。何年ぶりかに訪ねて下さったお客様は海外にお住まいとのこと。お目当てをご用意出来ておらず申し訳ないことでしたが気に入りを見つけていただいて「中々来れませんが、また楽しみに来ます。」とあたたかな思い遣りも頂戴する。感激だ。ありがとうございます。久しぶりの日本、懐かしい京都を楽しんでいて下さるといいな。お連れ様もありがとうございました。昔馴染みのお客様も。お目にかかれるのは土曜か日曜かなと思っていたのでびっくり。コロナ禍にも遠方から時折器をご注文いただいていたので声は聞かせて貰っていたのだけれどやはり再会は嬉しい。ご心配かけてすみません。今回は心の準備が出来ていたのでお客様の前で泣きはしなかったが思い出せば涙目になる。それくらい精神的にも救われていた。ご予約いただいた茶器に加え、お気に入りの作家さんたちの新しい仕事を選んでいただきました。余りの嬉しさに長くお引き留めしてしまい申し訳ないことでした。帰省されて直ぐに訪ねて下さったこと、楽しいお喋り、何もかもありがとうございます。道中どうぞお気をつけて。お客様の思い遣りを忘れず、有り難さを感謝を忘れず過ごします。


- YouTube

「Reencontro」は「再会」。演奏はルイス・エサ。このところ久しぶりの方々に連絡を貰ったりお顔を見せて貰ったり。感激が続いています。大切な思い出が出来た日に聴きたくなります。皆さまに感謝を。皆さまの健康としあわせを祈っています。